青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の最後で

せっかく、使える選手の固定化が効いて、今までのマイナスを選手たちが取り返してくれたのに… やっぱりやらかしてくれた、ノビ太。 二月の東アジア選手権、あの極寒の味スタで、最高に失望させられた怒りが、沸々と甦りやす。 絶対に、絶対に、絶対に、三人…

未知のステージ

ついに今夜、未知のステージの扉が開かれるか否かの一大決戦でやんす。 思えば、2002年のトルコ戦、森島の足があと5センチ長ければ、というところまで肉薄したんでやんす。 ここにきて、にわか君が大増殖中。 でも、大歓迎。 やつがれも、野球大好きでしたが…

参院選展望

駅の周りを歩くとポスターに、演説とだいぶ参院選が熱を帯びてまいりやした。 消費税がどうとか、色々と争点はありやすが、政党間の争いには、はなから興味はありやせん。 まして、どちらの政党が優勢かだなんて、論じる知識もありやせん。 ただ、今度の選挙…

ブラ代々木

午前中代々木で所用のあった嫁に昼めしに呼ばれ、 代々木から坂を降りて南新縮に入ってく曲がり角にある「田んぼ」さんへ。 ここは店の名の通り、美味しい銀シャリが売りのお店でやんす。 好きな具をチョイスして、オニギリに喰らいつけば、それが最高のご馳…

そういえば…

毎日W杯の試合が見られる素晴らしき日々で忘れておりやしたが、 ちょっと気になっていたことを思い出しやした。 金曜日、翌未明のデンマーク戦のため、帰宅して食事を取りながら、 もやさまの小平Dの異動先、テレビ東京の雲じいの番組を見ておりやした。 …

マッドネスの声が聞こえる

HONDA HONDA HONDA… 会社でも、みんな寝不足で、午後の睡魔との必死の戦いでやんした。 やつがれは、あっさり敗北。 でも、こんな雰囲気って、初めてのW杯を目指してた頃以来のような気がしやす。 若い人達も、幾らか日本が元気だった頃の雰囲気を味わっん…

羊を呼ぼう

さあ、即行で帰って即行で寝るといたしやしょう。 目が覚めれば、決戦が待っておりやす。 夜中に起きるには、いつもの日本酒は我慢して、ビールをたんと飲めば、自然の摂理が目覚ましでやんす。 今ちゃんを出すそぶりして散々裏切り、揚句にキノコ出してきた…

三丁目

朝から昼にかけて、ざんざ降りだった雨が上がり、良い天気になった帰途、 素晴らしい夕焼けを見ることができやした。 夕焼けを見ると、なぜか人は、昔を思い出すと言いやす。 やつがれも、子供の頃、それも小学校上がる前の頃を思い出すわけでやんす。 その…

え゛っ~

職場の横Cの奴に、大黒ヨロシクって言われやした。 嘘だろと耳が拒絶しておりやす。 追)トーチュー出てやした。どうやらほんとらしいでやんす。正直、素直には喜べないだよねえ。

あ゛~

ブラジル戦はあきらめて大人しく寝たんでやんすが… 嫁がテレビ付けるもんだから、夢うつつにブブゼラと実況が耳に入ってきて… 眠い、眠い、眠い。 一日中、眠くて眠くて、ホントたまんなかったでやんす。 午後は、PC画面が一向に変わらず、ずっと同じファ…

八つ時酒

いつも買出しに行く松原の駅前に、居酒屋が新装開店。 どうやら、下北沢にある人気居酒屋「とぶさかな」から独立したらしい、 「うおのそら」というお店。 日曜は昼から開店ということで、買出しのついでにふらっと立ち寄り。 群馬の純米吟醸無濾過の結人(…

しょうぶの日

ゲゲゲの女房見た後、蕎麦が食いたくなったので、深大寺へ。 前にウォークラリーで昼過ぎに前通ったとき、随分と行列していた店が、 今日は11時半頃だったので、すんなりと並ばずに入れやした。 ひやしのなめこおろしを頂きやしたが、 田舎風に黒め太めで、…

あのボランチ誰んだ?

ニュースでは、なんと今ちゃんのボランチ使いの線がでてきたようでやんすねえ。 まあ、ボランチといっても、アンカーのような役割かもしれやせんが。 招集された以上は、なにがなんでも、W杯のピッチに立って欲しいよねえ。 客観的に見て、とんでもねえ強敵…

帰途が楽しいね

今日は、メッシがまた見られる… なんて、毎日の帰り足が自然に早まっちまいやすねえ。 W杯期間は、充実のサッカーライフで嬉しいねえ。 でも、味スタで生で観る東京の試合の迫力が、一番なんでやんすがねえ。 実は、ひそかに心配していることがありやす。 …

波平賛歌

帰りがけに五反田の駅前通ったら、横道から人が出てきて、左に並びやした。 50は越してそうな歳恰好ながら、短パンで携帯片手に闊歩。 チラッと横見したら、どう見ても、要するに遊び人風の輩でやんす。 そしたら、右前から対向してきた、60過ぎのおやっさん…

主役の器

やってくれやした、前線の男。 本田△たる所以を大舞台で立証し、見事に2010W杯の主役の座を掴みやした。 やっぱり、サッカーは20代前半が主役にならないとつまらない。 前回W杯で、日本に足らなかったチームの要の役回りを、 20代半ばで買って出て、孤軍奮…

無事を祈る

さあ、日本の初戦は、ウェルかめ。 やつがれとしては、岡田ジャパンには、何の期待もしておりやせん。 長友と今ちゃんが、怪我なく、活躍してくれることを願うのみ。 ただ、気掛かりなのは、ナマハゲ田中が、江藤さんの骨折っちまわねえかだけ。 今度やった…

看板に偽りあり

今日も色々と買物などの所用で、 新代田~梅ヶ丘~赤堤~下高井戸とぐるっと、もやさまウォーキング。 最後の下高で踏切横の手羽カラのある焼鳥屋の前を通ったら、 「立ち呑みやってるよ」の看板が… まだ16時前なんで、一杯だけということで嫁と暖簾をくぐっ…

さあ寝よう

南アフリカVSメキシコ、ウルグアイVSフランスの2試合を見やした。 スピード感が半端じゃなくて、あっという間の90分に興奮。 ただ、夜中見てて思ったんでやんすが、ブブセラだかブルセラだか知りやせんが、 ずっと続くメリハリの無い虫の羽音みたいな…

W杯見ないのは日米だけ

日本人はもういい加減、アメリカのマネッこやめて、 世界標準の楽しみを受け入れて盛り上がった方がいいんじゃない。 とは思いながら、ついにあの鬱陶しい顔した監督を変えないんじゃ、 やっぱ、盛り上がるわけないのも当然のような気もいたしやす。 確かに…

10番の魂が引き寄せた奇跡

昨日は、他会場の動向をやってくれる期待感で、 恵比寿のフットニックで仙台大宮戦の放映を見ておりやした。 放映を見ながら、携帯速報を5分おきぐらいでチェックしていたら、 0-1でビハインドの速報が… かたや、仙台は景気よく、2-0リード。 店内は…

梶山

ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう ありがとうありがとうありがとうあり…

太い肉

菓子杯の動向が気になり、恵比寿のフットニクに参りやした。 さすが、外人さんの店。 一品のボリュームが凄いね。 店名に偽りなく、まさに太肉だね。 東京、勝ちますように。

ならぬ堪忍 スルガ感謝

ハワイが消えてしまったのが、ならぬ堪忍なら、 今日のご時世にスポンサーを継続頂けるスルガ銀行さんに、感謝感激あめあられ。 「スルガ銀行チャンピオンシップ2010 TOKYO」(東京オフィシャルより抜粋) 対戦相手:コパ・スダメリカーナ2009 優勝チーム/…

乗り移った気持ち

久々の味スタでやんす。 サッカー専用スタジアムも、見やすくていいけれど、 やっぱり青空をバックにした味スタのスケール感が、大好きでやんす。 席に着いたら、まだ、ナビスコのお子さまイベント中。 威張ったドロンパも、なんかユーモラスでかわいい。 今…

京都戦は、今日通せん

今日、京都が勝つと予選勝ち抜け確定でやんす。 絶対に負けられやせん。 というより、東京が勝ち抜けるために、絶対に勝たねばなりやせん。 数字上は、勝っても引き分けても、結局は最終戦の結果次第でやんすが、 引き分けでは、最終戦に勝っても勝ち抜けで…

OH台場

午後の通り雨の予報が気になりやすが、とりあえず気持ちの良い晴天でやんす。 今日は、部下の結婚式。 台場というか、有明までやってきやした。 でも、なんていう式場名か、向かいながらも判りません。 なんだか聞いたことない横文字なんで、覚えらんないん…

見なきゃ良かった…

見るたび、期待感がしぼんでいく岡田ジャパン。 朝、ゲゲゲの女房を見てたら、なんと代表のセンターバック様が出演。 演じるは貧乏神様、さすがボンバーヘッド、いい味出してんねえ。 どうやら本当に岡田ジャパンは貧乏神様に好かれたらしく、 簡単にオウン…

どこかとうふに行きたい

研修から直帰の黄金パターン。 なので、嫁でも呼び出して、どこかに食事にでも繰り出そうかと… ということで、昭和のカップルは、もはや肉食ではなく、掲題の豆腐なんぞがいいということに。 山手線でいつも見えてて気になりながら、初見参の「空の庭」さん…

豆鉄砲

そーでやんすか、この期に及んで辞めるとは思いやせんでした。 絶対、鳩ちゃんより岡ちゃんの方が、先だと思っておりやした。 W杯より、参院選の方が難しいってことでやんすねえ。 W杯も、カメルーンは内紛、デンマークはオーストラリアに敗戦、 といった…