青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

しょうぶの日

イメージ 1

ゲゲゲの女房見た後、蕎麦が食いたくなったので、深大寺へ。

前にウォークラリーで昼過ぎに前通ったとき、随分と行列していた店が、
今日は11時半頃だったので、すんなりと並ばずに入れやした。

ひやしのなめこおろしを頂きやしたが、
田舎風に黒め太めで、噛み応えしっかりの蕎麦でやんす。

そして、そのボリュームに驚きやした。

メニューに、普通の他に、中盛、大盛が選べるように書いてあり、
中盛をチョイスしたんでやんすが、これが普通の倍ぐらいありやした。

がっつり喰らって、大満足。

イメージ 2

その足で、隣りの水生植物園に行ったら、まだ菖蒲が咲いておりやした。

といっても、菖蒲なんだか、あやめなんだか、はたまたかきつばたなんだか、
悲しいかな、まったく区別がつきやせん。

ただ、勝負の日にふさわしいな、と。

今夜の大一番、世界中の人々が本当に見たいと思ってるのは、
ジャイアントキリングてやんす。

相手が負けるわけがないと思ってくれれば、しめたもの。
残り15分で敵より走れることができれば、必ずチャンスはやってくる。

その瞬間がやってくることを、信じるといたしやしょう。