青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

八つ時酒

イメージ 1

いつも買出しに行く松原の駅前に、居酒屋が新装開店。

どうやら、下北沢にある人気居酒屋「とぶさかな」から独立したらしい、
「うおのそら」というお店。

日曜は昼から開店ということで、買出しのついでにふらっと立ち寄り。

群馬の純米吟醸無濾過の結人(むすびと)という酒があり、一献。
透明感のある研ぎ澄まされた酒で、龍神といい改めて群馬の水のよさを実感。

やつどきなので、軽いツマミで我慢しておこうと、
おしんこを取ったら、とても美しく綺麗な仕事をする店でやんした。

これは、下高の爺のライバル店になるかもしれやせん。

イメージ 2

そして、特に気に入ったのが、焼きなめこの逸品。
他では見たことないメニューでやんすが、これがめちゃくちゃ美味。

昨日のオランダ戦を思い出しながら、キノコを喰らい尽くしてやりやした。

ほんと最後が惜しかった。
最後の長友は、完全PKでやんしたぜ。

ただそのシーンでも後ろで棒立ちしてるキノコが腹立たしいったらありゃしねえ。

明らかに松井をキノコに変えたのは、ノビタの失敗でやんす。
朝の番組で、和民の社長さんが、それを指摘してたのは痛快でやんした。

あるかどうか判らず、あっても決められるかどうか判らないFKのために、
走らないキノコを投入するのはやめて欲しいねえ。

そんなことに頼らなくても、最後まで走る選手を投入したら、
とんでもないビッグジョブが生まれたかもしれやせん。

でも、三戦目までチャンスを残した代表選手達には拍手。

きっと、デンマーク戦は全てを出し切ってくれることを信じておりやす。