青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新戦力加入

明日は新人が何十人も入ってくる入社式でやんす。 一年目から活躍できる大竹のような新人がいれば助かるんでやんすが、 それどころか、最近は初日から平気で遅刻してくる不届き者がいて困りやす。 それでも、新人の代表挨拶を聞いて初心を思い出したりすると…

機嫌良く週始め

大竹のゴールが前半からのモヤモヤを吹っ飛ばしてくれやした。 基本的には、 今ちゃんと佐原さんの二人でしっかり底を作っていたのが大きいのか、と。 前半は、むしろ神戸の方が繋ぐサッカーをしておりやしたが、 結局最後は、決定力を持った神の子がいるか…

東京_NON STYLEのデビュー戦

ついにこの日が参りやした。 東京_NON STYLEと噂されて久しい、大竹椋原のフレッシュコンビの先発デビュー戦。 M-1グランプリならぬニューヒーロー賞を狙っていって欲しいところでやんす。 二人の1年先輩の権田と吉本と同時先発とあって、まさに戦う吉本軍団…

菓子杯前哨戦

明日の菓子杯の勝利を祈願して、 先ずは、ハニピーがゲンかつぎで食べるという楕円形のチョコをパクリ。 そして、明日の前哨戦。 明大前の「神戸ラーメン第一旭」さんに行って参りやした。 これぞまさに、肉のカーテン。いや、肉のヒマワリか。 スープもまた…

冬とのお別れ

少々、花冷えの感がありやすが、桜もちらほらとほころび始め、 既に新しいシーズンも開幕いたしやした。 新シーズンともなると、冬の生活にお別れを告げるわけでやんすが、 それは、サッカーの無かったオフの密かな楽しみとのお別れでもありやす。 タモリ倶…

スカッと完敗

昨晩は、リブリさんでTV観戦。 お子ちゃまが結構いて、世は春休みだということを思い出しやした。 試合は、柏が本来自分たちのやりたかったスタイルを取り戻したかのように、 プレスもカウンターも早く、生き生きとプレイしておりやした。 まさか、北斗に…

トラブルが発生しませんように

幾ら都内近郊といっても、 やっぱ平日夜の開催では現地参戦できなくて残念でやんす。 定時上がりで、リブリでの観戦に馳せ参じたいところでやんすが、 今日は夕方から業務が立て込んでおりやす。 さきほどから、トラブル無く終われるようひたすら祈っており…

休む間もなく菓子杯

明日はもう、菓子杯開幕戦でやんす。 今年からACL枠拡大に伴い、予選リーグからの勝ち上がり枠が減少し、 7クラブによるリーグ戦で2席の座を競う、熾烈な戦いとなりやした。 同じリーグに、どちらかといえば苦手な黄色系のクラブが多いのが気になりやす…

見えない恐敵

連休中に連荘で味スタで半日過ごして花粉を思いっきり浴びたせいで、 土曜日の夜はくしゃみが止まらない羽目に陥りやした。 さらに、身体全体が拒絶反応を起こしてぼーっとする始末。 そこで、8年越しで愛用してきた某ブランドのオードトワレを、 鬱々した…

勝者のメンタリティ

ことしからフードコートには、椅子と机の粋な計らいが加わりやした。 昨日は、飛び抜けて美味いハンバーガーが味わえて大満足。 今日こそ勝利を!の気持ちを載せて、渾身のユルネバを送りやす。 今日こそ勝利を!の気持ちは、選手たちはプレイで応えてくれや…

さあ、盛大に祝おうじゃないか

今日は、指揮官城福の誕生日。 今朝のトーチュウによると、復活の闘将サハラには、 試合後に監督に水をかけて祝うプランがあるらしいでやんす。 平山は調子を上げ、カボレとナオの準備も整った。 ルーキーヨネも初ベンチ入りするらしい。 さあ、今日がほんと…

味スタの芝生は青かった

子供のサッカー大会で味スタへ。 試合前日の飛田給駅は、とても静かで落ち着いており、 メインストリートも寂しげで、なんだか明日の賑わいが待ち遠しくなりやした。 毎年何回か行われるサッカー大会で、味スタのピッチの横に立ちやすが、 見た目ですが、芝…

ごきげんよう

息子の卒業式。 仰げば尊しで感極まるのは、涙腺の緩くなった親となってからでやんして、 当時は、またなと春休み前のようにあっさり帰ってきたように思いやす。 自身では、別れの朝という悲しみの実感は全くなく、別々の道であっても、 むしろ近しい仲間と…

啓蟄

春分の日目前でようやく啓蟄だと実感できる気候となって参りやした。 小平でも冬眠してたイナエさんが加わり、DFも安定してきたようでやんす。 明日は、上の息子の卒業式出席で休暇とするため、 先週来、仕事をやっつけるのに青息吐息の日々でやんした。 …

忙中ちょいと閑あり

先週来、毎日複数人ペースで主たる業務ではない面接が飛び込んでいて、 WEBも確認できないほど忙しい毎日でやんす。 自然、ブログもやっつけ的な記載になってしまっておりやす。 今日は田中達也の母校の有名私立高校出身の応募者がいて、 西が丘と国立で応援…

胸を張って

やつがれの記憶では、過去に開幕連敗はありやせん。 こんなときは、負けて堂々と先頭を切ってサポーターの前に挨拶にきた、 今はタレントになってしまったあの若頭の歩き方が懐かしい気がいたしやす。 精一杯やっての結果なら素直に受け入れて、 次こそは雪…

アンガーラ2

余りにも旨かったのが忘れられず、再び神保町の「覆麺」さんへ。 店内に携帯はご遠慮の掲示あるも、2回目の図々しさでパチリ。 11時チョイ過ぎに着いたら、すぐに席につけやしたが、 出るときは、さすがに10人以上の列になっておりやしたね。 今回は、息子…

おお心の友よ

さすがに覚悟しやしたが、磐田さんのおかげで最下位は免れやした。 今日の得点は、次につながる得点。 問題は、守備。守護神復活までつらい日々が続くのか。 早く、春よ来い。 それにしても、誰かどこぞの犬コロ会長の首に縄掛けて、 今日の山形NDスタジア…

2年前の再現

2年前の開幕戦で大敗した後、次の週にアウェイで勝利し不安を吹き飛ばしたのは、 埼玉スタジアムでやんした。 といっても、そのときの相手はリスさんでしたが… 昨年こじ開けられなかったゴールの堅い門をこじ開けての勝利が見たい。 ただ、ただ、それだけ。…

仕切り直し

スポニチがカボレの先発が報じやした。ナオも、イナエさんも戻ってきやす。 梶山も元のボランチに戻して、やっと昨年の終盤の布陣に近づきつつありやす。 さあ、やっとほんとの開幕といったところでやんすか。 星勘定ではかなり歩の悪い相手でやんすが、敵さ…

バランスが難しい

東京が開幕をモノにするために足りなかったモノ。 正直、接触後の握手なんか、東京らしいフェアプレイと好意的に見ておりやしたので、 今朝のトーチューのサハラさん「猛ゲキ」の記事で、再考させられやした。 やつがれは、基本的にガツガツとしたダーティプ…

秋春制断念

鬼武チェアマン、よくぞ英断されました。 地球は丸くて、世界は広いんでやんす。 気候も風土も全く異なるんですから、スタンダードが複数あって当然でやんしょ。 欧米基準に無理やり合わせることを第一に考えるより、 先ずは、実際に足を運んでサッカー文化…

追い討ち

開幕戦、長時間、無防備に屋外で過ごしたせいでやんすが、 花粉が追い討ちを掛けてきたようで、体調がどうにもグダグダでやんす。 薬を飲んでいるので、くしゃみと鼻水はなんとか治まっておりやすが、 一昨日の頭が重くて、身体全体がぼっーと熱っぽい感じが…

エンヤモーラ2

残念ながら、2年前の悪夢が蘇る開幕戦でやんしたねえ。 ドロンパ君は期待に違わぬダンスショーを見せてくれやした。 開幕とあって、久々のゴール裏は盛り上がりやした。 食料事情も格段に良くなって、開門から廻って歩って、 次はあれを試したいという、自…

手にアルビーるを勝利の美酒に

開幕だあ!! 今朝のトーチューの先発予想では、FWは近藤が濃厚のようでやんすので、 昨晩のメッセージにユースケへのひと言を追加いたしやす。 近藤 DFを引きずってても猛進する江戸っ子重戦車の真骨頂を見せ付けてくれ。 また、囲み報道陣の輪が解ける…

開幕前夜

スタメンの戦士たちへ (佐原か、藤山か、達さんか、カボレはまさか先発は…と考え出すとまとまりやせんが。) 権田 周りの期待に応えるとか余計なことは一切考えるな、君の持てるものを全て出せばいい。 徳永 君の心の奥の荒ぶる魂を揺り起こせばよい、猛々…

開幕ゲスト

どうやら開幕セレモニーとしては、ゲストを呼ばず、 ノブさんの挨拶とドロンパのお披露目ショーで決まりのようでやんすね。 でもね、ドロンパが来ると、味スタの名前が変わっちまうらしいよ。 タぬきだけに「味の素スジアム」に化けちまうってことでやんす。…

気分は高揚

本日の中央大学との練習試合は、 相手が大学生とはいえ6-0での快勝とあり、良い景気づけになりやしたね。 ただ、得点者の名前の中に、平山と近藤の名前が無いのだけが物足りないんですが、 非公開につき内容不明なので、それ以上は突っ込まないでおきやし…

耳よりな話

耳の日に飛び込んできたのは、カボレが帰ってくる~~~!! (雪降ると助っ人現る伝説が、ほんとになりやした。) それに、フードコートとは別に、新店舗が二つ、ケータリングが三箇所、 味スタに新設とあって、食糧事情が大幅に改善されそうでうれしいもん…

ついつい

もうちょいで開幕。いやがおうでも高まるワクワク感。 開幕ゲストも気になるし、ひょっとしてカボレが帰ってくるんじゃないかと、 気に掛かることが多過ぎて、つとめてWEB情報は覗き見程度に押さえておりやす。 それでも、ついついオフィシャルを覗いたら、…