青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

勝者のメンタリティ

イメージ 1

ことしからフードコートには、椅子と机の粋な計らいが加わりやした。
昨日は、飛び抜けて美味いハンバーガーが味わえて大満足。

イメージ 2

今日こそ勝利を!の気持ちを載せて、渾身のユルネバを送りやす。

今日こそ勝利を!の気持ちは、選手たちはプレイで応えてくれやした。、

その気持ちは中心の佐原から周りに波及しているように見受けられ、
今さらながら、強い気持ちを伝播してくれる頼もしい選手でやんす。

細かなパスミスも全員で諦めずに取り返しにプレスしていく動きに、
堅い守りへの修正課題を成し遂げようとする一体感を感じやした。

権田もやっと身体の動きが良くなり、J1レベルに恥じない、
素晴らしいセービングを魅せてくれやしたので、今後が楽しみでやんす。

撃てなかった平山にはFWとしての課題はあるも、
セットプレイなどでは、組織的守備の一人として存在感がありやした。

カボレの決定機外しは喝ですが、あの動きが出てきたってことは、
しばらく離日していた出遅れを完全に取り戻してくれたと思いやしょう。

長友の上がりは、相変わらず躍動感があって、
今後もどんどん攻撃の起点となってくれることでやんしょう。

そして殊勲の羽生さん、試合前のシュート練習でビシバシ入れていて、
期待していた通り、落ち着いて見事な弾道を描いてくれやした。

イメージ 3

ロスタイム4分に歌いだしが早すぎないか冷や冷やモンでやんしたが、
久々の凱歌「眠らない街」は、やっぱりうれしいねえ。

さらに、城福監督にみんなでハッピーバースデーを歌えてめでたいねえ。

そしてさらに、Jリーグが設立来、観客動員数1億人を突破の報。
92年の菓子杯から観てきたことを思い起こすと感無量な気がいたしやす。

サッカー文化におめでとう、そしてありがとう。