青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

味スタ開幕はハリル氏から喝

昨日は、明治安田生命J1リーグ第2節横浜Fマリノス戦@味スタ。
東京のホーム開幕戦に、今年初参戦。

イメージ 1

ソシオ開門後すぐに青赤横丁に来て、開幕を実感。
ここで飲んでる試合前の2時間は、一年中ずっと花見気分でやんす。

イメージ 2

もうなくなってると思った、うな丼にありつけ、ラッキー。
熱燗が欲しいとこながら、持参の焼酎のお湯割りで頂きやした。

試合前の開幕イベントは、土屋レオ氏も引くという、
素晴らしい歌声の大原櫻子さんのミニライブ。

やっぱり、開幕はミニライブが一番、盛り上がりやすな。

イメージ 3

試合前のユルネバで身が引き締まりやす。

大原さんに聞き惚れたのか、マリノスサポが被せず静かにしてくれたので、
久々に良い雰囲気でユルネバを歌い上げた感じになりやしたね。

イメージ 4

試合は、0-0のスコアレスドロー

東京は、シュートが僅かに2本という乏しい攻撃事情を露呈。
前節に比べ、同じ勝点1でも、もの凄い消化不良感が否めやせん。

怪我でコースケが駄目なときの攻め手がないのが、明らか。
ヨッチをフィニッシャーに仕立てられるサイドがいないと辛いやね。

こんな状況を打破できるのは、ナオなんだが…とか、
菓子杯で小川の起用があるかも…なんてモヤモヤが膨らみやした。

それにしても、さすが、西村さんのジャッジは安定しておりやした。

イメージ 5

こんな試合のときにも、元気良く笑顔を振りまくドロンパ
東京ガールズランの姉さん達を引き連れて、ご挨拶。

もどかしい展開に荒れがちになりがちなゴル裏をも、
和ませてくれるドロンパは、もはや東京の宝でやんすな。

イメージ 6

結局、この試合の一番の殊勲者は、権ちゃんでやんした。

観戦してた新代表監督ハリル氏も、低調な試合内容には退屈しても、
権ちゃんのスーパーセーブ2発には、目を見張ったはずでやんす。

この試合の収穫は、代表召集1名が決まったことかもしれやせん。

これでは優勝なんか絶対に無理ということは、
間違いなく、監督と選手達自身が一番良く分かってると思いやす。

ここから何を見せてくれるのか、見守るしかありやせんね。