青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何故なんでしょう

東アジアE-1選手権の代表選手の発表がありやした。 CWCも天皇杯も関係ない東京としては、高萩選手一人だけの招集というのは寂しい限りでやんすが、所詮呼んでるのがハナヲなので、どーでもよいこと。 高萩選手が壊されないことを祈るのみ。 それにしても、東…

久保君東京

フットボールチャンネルの記事。 →https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171129-00010000-footballc-socc 若冠16歳のJ1リーグ戦のデビュー。 今の東京にとって、唯一の話題づくりとして利用してるなら、ちょっと引いてしまうところでやんすが、そうで…

一人もいないって何?

ACL決勝を制した浦和レッズ。 上西議員のツイートはネタが古過ぎやすな。 やつがれは、熊ぺが辞めてからは、少なくとも、サンフレッズとは呼んでおりやせん。 件の浦和、せっかく、日本のクラブ代表として、ACL優勝を果たしたのに、AFCが発表したベストイレ…

四国最終日

最終日の昨日は、道後温泉本館で湯に浸かったあと、こんぴらさんへ。 へとへとになりながら登ってる最中、東京のスタメンを確認したら、 思わず絶句!! ヨシト干されてるわ。 こりゃ、勝てるわけないやね。 それはそれとして、讃岐うどんは確かに旨い。 セル…

世界遺産

ホントは、最終日に広島戦に参戦したかったんだけど、今はなんか痛々しくて… ゆっくりと世界遺産を見たかったので、昨日観てまいりやした。 松山から、しまなみ海道通ってのロングドライブ。 楽しかったてやんす。

奇跡の光景

昨日は、はりまや橋付近の賑わいから高知城、桂浜と巡った後、道後温泉にまいりやした。 途中、仁淀ブルーがみたくて、中津渓谷に寄りやしたが、まさに奇跡の光景でやんした。 素晴らしかった!! 今日は、しまなみ海道へ。

四国入り

初めて、四国に参りやした。 昨日、高松空港に着いて車を借りて、讃岐うどんを食べてから、大歩危を通って、高知に泊。 皿鉢料理を堪能。 来年、上の息子が就職するため、家族揃っての旅行は、なかなかできなくなりそうだと思い立っての3泊4日の旅。 今日は…

雲の上から

まあ、ソースは日刊現代でやんすが、嫌なニュースが… →https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171123-00000010-nkgendai-socc ヨシトが活かせるも活かせないも監督次第。 早く次期監督を確定し明らかにして、次期監督の構想と擦り合わせできるか否かで、ヨシ…

右左下下?

EAFF E-1フットボールチャンピオンシップ。 なんて、右左下下というゲームの隠しコマンドのような見出しが急に出てくるから、何のこっちゃと思いやしたよ。 何のことはない、今までやってた、東アジアカップのことなんでやんすな。 あんまりアルファベが増え…

異例のお願い

スボニチから、J2福岡が異例の声明というニュース。 →https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171120-00000158-spnannex-socc 昇格プレーオフで緑と戦う福岡でやんすが、ホームのレベスタがラグビーW杯用の大改修で使用できないそうな。 で、熊本のえがお健…

風は千葉に吹いているか

昨日は、J2の熾烈な昇格プレーオフの掛かった最終節を観戦。 結果、名古屋と福岡と千葉に、本来なら消滅してるはずのどこぞの亡霊チームの4チームが決定。 最近の戦いぶりを見る限り、昇格プレーオフを制するのは、最後に昇格PO枠に滑り込んだ、千葉になりそ…

観る価値あるのは平川とヨシトだけ

昨日のJ1第32節の対鳥栖戦@ベアスタは、スコアこそ、 1-2と僅差でやんしたが、完敗。 一応、ポゼッションはできているし、前への推進力は、 出てきておりやすが、気持ちがゴールを向いてない感じ。 正直、今のチーム力は、札幌や広島はもちろんのこと、 …

兄貴!!(not ペンギンズ)

さあ今日は、J1リーグ第32節の鳥栖戦@ベアスタ、 '12に一緒に昇格した微妙なライバル関係にある相手。 監督のマッシモとGKの権田は、元東京でやんすし、 チームカラーは、薄めだけど変に目立つ青赤。 その鳥栖は、なんでも今日の試合で、来場者全員に、 …

いきなりの平川か

トーチューによると、平川君のJ1デビューの可能性が出てきたようでやんす。 なんでも、高萩が左ふくらはぎの張りを訴えたそうでやんして、昨日は別メニューだったそうでやんす。 それはそれで痛いニュースでやんすが、どうやら、高萩の代役に平川君の大抜擢…

降格予想

週末からJ1リーグが再開されやす。 残留が決まってないクラブとその勝点は、次の通り。 札幌 34点 清水 31点 甲府 28点 広島 27点 大宮 24点 新潟 19点 残り3試合で、獲得可能な最大勝点は、9点。 なので、新潟の降格確率は、99.9%かと。 札幌も、最近の戦…

気になるニュース

今日は気になるニュースが幾つか。 先ずは、東京関係。 サッカーキングが最終節に、ナオのセレモニーがあることを報じておりやす。 なんでも、当日先着2万名に、「Naoの手!青」なるものが配られ、最終節翌日のJ3の最終節で、「Naoの手!赤」が配られるそう…

何故取れぬ

昼休みに使おうとしたら、スマホがうんともすんとも動かず。 バックアップしてないのに、やばいと冷や汗。 帰って来て、充電したら簡単に復活。 昨晩、充電せずに寝てしまったのが原因でやんした。 ああ、良かった… それにしても、東京は点が取れやせん。 一…

徳さん、二つ返事かよ

各紙の報道によると、徳永選手の長崎への完全移籍が決まったようでやんす。 東京の生えぬきを獲られるのは痛いけど、最近は準レギュラーだったので、1部チームのレギュラーとして呼ばれるのなら、当然の選択かもしれやせん。 なんたって、故郷に錦を飾る大凱…

長崎は今日は涙の雨だった

J2の長崎が2位を確定し、自動昇格。 まさか、そのまま決めてくるとは思いやせんでした。 というより、今さらの千葉が名古屋の足を引っ張り、 PO昇格圏に、元J1勢が地獄の亡者のようにゴロゴロ。 元J1勢で足を引っ張りあっているうちに、 ノーマーク…

敗因は長友なんだってさ

昨日の代表戦、対ブラジルの新全試合は1-3の完敗で、 マスコミ表現によれば惨敗。 勝負以前に、初のビデオ判定について間違いなく言えるのは、 試合を詰まらなくしておりやしたね。 ビデオで判定したら、グレーが全部黒になるのは当たり前、 試合を止めな…

日本の10番は?

今夜は、代表のブラジル戦。 どうやら、ブラジルは1.5軍で、マスコミは、日本は舐められたもんだという論調のようでやんすが、それでも楽勝できるとは到底思えやせん。 むしろ、ハナヲホジッチが解任されるなら、ボコボコにして欲しいぐらいでやんす。 で、…

耳を疑う話

あくまで、ソースは東スポでやんすが… 降格の危険性が非常に高まっている栗鼠くん。 窮状を乗り切る救世主として、元鹿島の石井監督を招聘したわけでやんすが、当然ながら、来期J2でも、1年で昇格してもらうことが織り込み済かと思ったら、ちがうようでやん…

完プロ

日刊とトーチューから、久保君の話題。 昨日、クラブ恒例の商店会巡礼の旅が行われ、久保君は、吉本やタスクとともに、世田谷の商店会を廻ったそうでやんす。 世田谷駅前ては、即興のサイン会が行われ、久保君もフルにサインを書きまくってたそうでやんす。 …

甚平

各紙、新しい代表ユニを紹介しておりやすが、日刊が歴代の代表ユニも、併せて紹介しておりやす。 →https://www.nikkansports.com/m/soccer/japan/news/201711060000417_m.html それぞれに思い入れがありやすが、やつがれは、デザイン的には変更前のイレブン…

今さら栗鼠くん

J1は、どうやら鹿の優勝になりそうでやんすな。 川向こうの方のブログなんかを見ると、昨日は魂を売っても浦和を応援する、なんて書いてる方もおられやしたが、浦和まかせで上手くいくことはありやせん。 東京は、2010年の最終節で学んでおりやす。 勝負ごと…

銀のエンゼルなら5枚でOKなのに

昨日の菓子杯決勝は、2-0で桜があっさりと優勝。 桜は、初優勝おめでとさんでやんした。 さすがに今回はと思った川崎は、またもの9度目のシルバー。 もう一枚集めて、ゴールドに替えて貰おうとしてるのでは。 そんなわけはありやせんが、ギネスは狙える…

泊まり込み組に優しい朝

昨晩から、埼スタにはたくさんの人々が、 泊まり込んでるんだろうと思って迎えた早朝でやんす。 今朝は、例年より冷え込まなくて何よりでやんした。 昼も20度ちょっとで快晴と、コンディションも良好で、 菓子杯決勝としては、最高の舞台となりそうでやんす…

土曜は明日

昨日、会社で金曜と勘違いして失敗いたしやしたが、 今日がホントの金曜なので、土曜は明日。 で、明日が、菓子杯決勝@埼スタ。 日刊が報じておりやすが、菓子杯決勝のチケットが、 2013年以降初めての完売だそうでやんす。 2013年から、国立でなくて、埼ス…

ハナヲホジッチは解任すべし

昨日のニュースでやんすが、ドイヒーな話でやんすな。 ハナヲホジッチが、またも全く理解不能の召集をやりやがったじゃござんせんか。 まあ、東京に関係ない、浦和の話ではありやすが、Jリーグを舐めすぎておりやすな。 日本のJクラブの代表として戦う大事な…

もうすぐ、J1リーグ戦デビュー

各紙、東京が、11/1付で久保君と平川君とプロ契約を結んだことを報じておりやす。 おめっとさんでやんす。 二人のJ1リーグ戦のデビューは、最短で、次節11/18の鳥栖戦ということになりやす。 ただ、2試合アウェイが続くので、ホームとなると、その次の最終節…