青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

敗因は長友なんだってさ

昨日の代表戦、対ブラジルの新全試合は1-3の完敗で、
マスコミ表現によれば惨敗。

勝負以前に、初のビデオ判定について間違いなく言えるのは、
試合を詰まらなくしておりやしたね。

ビデオで判定したら、グレーが全部黒になるのは当たり前、
試合を止めない運用を考えないと導入は難しいでやんすな。

例えば、主審1人に権限を制限せず、ビデオ審判を置き、
インカムで連携し、ビデオ審判がPKと言ったら、即PK。

例えば、主審にカレー券サイズのディスプレイを持たせて、
疑惑シーンを瞬時に飛ばして、その場で確認。

主審がピッチ外の本部に戻って、確認するプロセスが無駄。

勝負について言えば、スコア以上に実力差を感じたのは、
間違いないところでやんす。

でも、以前より感じる可能性は高まったようにも思いやす。

ただ、報知が伝えておりやすが、幾ら半分冗談だとしても、
ハナヲホジッチのコメントは許しがたいものがありやす。

『佑都がキャプテンだから負けたんだ。私のせいではない』

ホント、早く解任して欲しい限り。