青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

来期は裏でビデオですよ

日刊によると、Jリーグは来期から、ビデオ判定を試験的に導入するそうでやんす。

ただ、来期は、本格運用ではなく、1年掛けて検証して、再来年から導入する予定とのこと。

来期、ビデオ判定の担当者のレクチャーから始め、7月のJ1から、先ずは主審とはオフラインで実験を開始。

秋以降のユースや親善試合で、運用を試して、本格導入の可否を判定するんだそうでやんす。

とっとと始めりゃいいのにと思いやすが、J1全試合での導入には、機材コストや人件費で、年間1億円掛かるんだそうな。

でも、ダゾーン資金は、そういうことに優先的に使ってほしいもんでやんす。

ビデオ判定がリアルタイムに駆使できるようになれば、主審が佐藤隆治でも、安心でやんすな。