青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界禁煙デー

駅前の大交差点で、火の付いたタバコ片手の大馬鹿者とすれ違ったため、 今日が禁煙デーというニュースの文字が目に飛び込んでくるという皮肉。 他の先進国みたいに、早く一箱1000円ぐらいにするこったね。 そんなわけで、ちょいと興味を持って厚生労働省のH…

ブランジェリー・カドー

家から歩いて15分、ちょうどお腹がすいてきて、 最高のモーニングでやんす。 腹ごしらえしたら、買物のため、 下北沢から三軒茶屋経由で三宿まで歩いて廻ってまいりやす。 帰ったら、昼寝しとかないと、きっとイングランド戦は起きてらんないと思いやす。

二子玉川のセルフグリル

前にテレビで見て、ずっと来たかった、リバーサイドのセルフグリル。 あいにくの天気でやんすが、かえって空いてていいかと… 干物や肉をカウンターで購入して、自席のグリルですぐに簡単バーベキュー。 目の前は、緑に色取られた多摩川で近いのに、野趣満点…

女よりも仕事よりも東京

このところ、世情にならい勤め先の業績がなかなか好転せず、 時間外手当を削減するため、残業禁止令が発せられやした。 18時以降、速やかに部下を帰らせ、自分もとっとと帰宅。 そのほうが、作業の生産性が上がるようでやんして、 自分としては不本意ながら…

佳境はこれから

見事に仙台にやられやした。 向こうさんの方が、澱みも迷いもなく、パスが速かったんで完敗。 それでも、ケケちゃんの天賦のシュートコースが見れたのが救い。 それに、ちっこいオッサンの動きは、 きっとナオの中で燻ぶっているモノに刺激を与えたこと間違…

これから仙台戦

会社を速攻で抜け出し、今からリブリで観戦。 昨晩は、景気づけに牛タンと笹カマをやっつけておきやしたんで、 先日の味スタでの鬱憤を晴らしてくれることでやんしょう。 会社の出掛けにチラッとニュースを見たら、キノコ戦線離脱の報に、ドキッ。 まさか、…

二種不要論

当り前のことしか言いやせんが、 もう、ほんと馬鹿馬鹿しくて見てらんないことばかり。 普段のリーグでやった経験のない男にSBやらせたり、 人を引っ張るリーダーの器量のないキノコ頭を使うことに固執したり。 今からでも決して遅くありやせん、監督を更…

あめの日だけど代表戦

監督の目指すところはハエだし、俺様の優勝発言は相手に鼻で笑われるし、 正直なところ、どうでも よくなってた代表戦。 でも、今ちゃんがボランチというニュースを耳にして、それがほんとなら話は別。 ということで、慌てて会社を抜け出して帰宅中。 ぜひと…

男は背じゃないメッシだよ

まだ若く感じられる緑の木々に囲まれた駒沢での開催。 最も色濃い緑は、敵のゴールキーパーでやんした。 広場に着いたら昨年と同じ大陶器市。 相手も同じオレンジ色で、メールで届いたメンバー表を見たら、主審も同じ西村さん。 こりゃ、ゲンがいいなと思っ…

スクランブル東京

菓子杯新潟戦。 J1を戦う上で、もっとも戦力的につらい戦いとなりやした。 新潟は、外国人選手がフィットして波に乗っているなか、 代表に取られたのは、矢野選手だけでやんす。 一方東京は、今ちゃんと長友が代表召集、ナオと徳永とが予備登録、 ヨングン…

梅雨までの真夏

いやぁ、一気に夏でやんすねぇ。 昨日のじめじめした雨を吹っ飛ばして、気分爽快でやんす。 明日の駒沢に想いを馳せて、昼には大辛のカレーで夏気分を堪能。 それにしても、最近、近所にインド人の本格的カレー屋さんが、 ものすごく増殖してる気がいたしや…

あめの日の閑話 五拾五

気温はむしろ低いぐらいなんでやんすが、 帰りの電車の中は蒸して汗ばんでしまって、真っ先に風呂に飛び込みやした。 お気にの番組が終了してしまって、なかなか後釜が出てこなかったんでやんすが、 ついに最近、ハマってしまう番組が出て参りやした。 やつ…

やっちまったなぁ2題

やっちまったなぁ1 毎度のことでやんすが赤いとこが、またまたまた騒ぎを起こしたようで… どんなに熱くなっても、最後にやってくる悔しさを呑み込む勇気がなければ、 最初からスタジアムに足を運んじゃいけやせんぜ。 やつがれはフリエ時代から、スタジアム…

今ひとつ盛り上がらないW杯

来月はもうW杯だというのに、やつがれだけかもしれやせんが、 全然盛り上がりやせんねえ。 前回は2002年の余韻もあり、ひょっとしたらという期待感の高まりに、 今ごろは、結構盛り上がってた時期なんでやんすが… それもそうでやんす、選手をハエに例えるよ…

旨い蕎麦屋

家のそばにある、茶蕎麦で有名なお店のご主人が入院されてから、 味と店員の質が落ちて足が遠のき、近所に旨い蕎麦屋がなくて困っておりやした。 下高井戸の某スーパーの前の2Fにできたお店は、蕎麦自体は旨いんだけど、 つゆが追いついておらず、バランス…

反撃のスイッチ

試合前にどろんぱっか君に会いに行ったら、ものすごい人だかり。 なんとか、2ショットを収めることができやした。 今期は、バックのコンコースがアウェイサポにも解放されておりやすねえ。 きっと、苦戦してる売店対策なんでやんしょ。 グルメなイナゴ集団…

赤くさいオレンジ戦

なんとなく、永井とか小野とかの加入で赤くさくなったエスパルス。 巨人様も別の赤いところからだし… それはともかく、仮にも首位様なので胸を借りる気でいきやしょう。 でも、昨年もいいとこまで行くと負けが込むクセがあり、、 きっと、Jリーグを面白くし…

どろんぱっか競演

もう明日は、清水戦でやんす。 昨年カモにした清水だけに、相当気合入れて来ることでしょうとも。 一番勢いに乗ってる今の清水にどこまでやれるか、楽しみでやんす。 試合前には、なんとドロンパ君とカッパ君の2大スターが、 コンコースに応援にやってくる…

ふざけんな、のび太

ナオと徳永が予備登録と聞いて、ちょいと喜んでおりやしたが、 喜ぶのはどうもお門違いだったようでやんす。 なんと、予備登録メンバは菓子杯に出られないとのこと。 しかも、予備登録を加えた30人に負傷者が出たら、医師の診断書さえ示せば、 W杯初戦の24…

現実こそ最高のドラマ

皇居そばのホテルの研修が早く終わり、久々に明るいうちに帰宅。 帰りがけ、嫁の職場の近所の立ち飲み酒場で、合流を待ちながらモツ煮で一杯。 炙りレバーが、とても美味しゅうござんした。 そんなユルユルな気分で帰ってきたら、ナオと徳永が予備登録された…

あめの日の閑話 五拾四

気候が良くなると、不思議なことに、慈雨なんて言葉を思い出しやす。 でも、残業で遅くなっちまうと、そんなのんびりしたことも、言ってられやせんが… 最近、子供たちが大人サイズになってきやした。 靴なんざ、三足みんなおんなじ大きさで、他の人には見分…

東京らしさの結実

山形戦。久々の会心の勝利。 ゲーム支配では常に優位に立つも、 ゴールには結び付かず、ずっとモヤモヤしてた気分を跳ね飛ばす3ゴール。 だけど、余りに疑心暗鬼の時間が長かったせいか、失敗いたしやした。 重松の1点目は、オフサイドに見えたので、 下手…

ゴールを熱望

夕方から、リブリで山形戦観戦。 もちろん結果も欲しいけど、とにもかくにも、ゴールが見たいもんでやんす。 その前に、余りに爽やかな晴天だったので、散歩がてら外で朝食ということになり、 新代田と東松原の間にある「ブーランジェリー・カドー」に行って…

夏の顔見せ

GW以来、いい陽気が続いておりやすねえ。 ぐるっと散歩してきたら、汗だくになりやした。 これから梅雨まで、しばし爽やかな初夏が続くことでやんしょう。 トーチューを見る限り、 東京の面々も、小平の練習が良い雰囲気で行われているようで安心いたしや…

苦あれば楽あり

人生楽ありゃ苦もあるさ。♪ なんて歌詞で思い出しやしたが、これはやつがれの結婚式のとき、 色直しの退場のときに流した曲でやんす。 それは置いといて、今の東京に他に掛ける言葉としては、 この世に明けない夜も、やまない雨も無いってことでやんしょう。…

胸を張って歩こう

子供の日ということで、 旗の先に鯉のぼりを流してる粋な方がたくさんおられやしたねえ。 気温も上がり、いきなり初夏という感じのスタジアムとなり、 ゴール裏もいつもより気合が入っていたと思いやす。 ああ、それなのに。 どんなに攻めてもどうしても崩し…

黄金週間に黄金軍団

最初にはっきり言っておきやすが、あれはどう見ても、黄色でやんすけどね。 ベガルタサポさんは新潟サポさん以上に、とんでも無い数のバスに乗って、 大軍団でお越し頂けるらしいでやんすねえ。 なんたって、千台って言うじゃありやせんか。 それはさておき…

三丁目効果

我ながらミーハーでやんすが、スカイツリー見学に参りやした。映画「三丁目の夕日」で、建設中の東京タワーを見た影響でやんす。 やつがれもさすがに、出来上がる前の東京タワー は、見たことがありやせん。 子供に見させとくと、後々貴重な記憶になるかと… …

元気回復

下北沢に買物に行ったんでやんすが、目当てのモノに出会えず。 そこで急遽、三軒茶屋まで歩いて行くことに。 その前に先ずは、嫁お奨めの「韓国食堂」さんで腹ごしらえ。 ワンコインランチのノボリ通り、メニューはリーズナブルな定食ばかり。 やつがれは、…

へこんでる暇なんかねえぞ

GW向けの素晴らしいホームゲームを広島にプレゼントした東京。 何が足りないかは明白でやんす。 どんだけシュートを撃っても、入らないのは至極当然でやんす。 ラストパスをマイナスで出せないうちは、入りやせんぜ!! なんて話を新宿小田急の屋上でビー…