青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

胸を張って歩こう

イメージ 1

子供の日ということで、
旗の先に鯉のぼりを流してる粋な方がたくさんおられやしたねえ。

気温も上がり、いきなり初夏という感じのスタジアムとなり、
ゴール裏もいつもより気合が入っていたと思いやす。

ああ、それなのに。

どんなに攻めてもどうしても崩しきれないのは、
ゴールエンドまで攻めあがっての折り返しが少ないからでやんす。

それでも唯一魅せてくれたのが、後半40分の長友からナオへのラストパス。
あれが決まらなかった瞬間、脱力してしまいやした。

でも、良い形が増えてきたのは事実。

勝ちきれない現状に大ブーイングを喰らうのは、プロとして当然のこと。
試合後、ピッチにへたり込んじゃいけやせん。

こんなもんで見限るんだったら、ブーイングすらいたしやせん。
期待の裏返しでやんすぜ。

選手たちには、ブーイングを全身で真っ向から受け止めた上で、
次こそという気合の入った顔でゴール裏に戻ってきて欲しいもんでやんす。

イメージ 2

実は一番の収穫は、
試合前の「やわらか牛タンバーベキュー丼」だったりして…