青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

永井の東京初ゴールで快勝

昨日のルヴァンカップ予選リーグ第4節の札幌戦@味スタは、
相手のシュートをゼロに抑え込んで、1-0の快勝。

イメージ 1

開門がリーグ戦より30分遅いせいか、横丁が無いのが寂しいね。
荷物検査も無かったので、予算の都合かもしれやせん。

GWど真ん中にしては、最初、入りが寂しく感じやしたが、
試合前には結構埋まって、菓子杯で19千人は御の字でやんす。

イメージ 2

前半から東京が支配、リーグ戦前節から復活した感のある、
ゴール前でのマイナスのパスに、しっかり反応した永井がゴール。

トラップ後の浮き球でやんしたが、さすがに上手くミート。
東京での初ゴール、おめっとさんでやんした。

ただ、東京は、その後何度チャンスを作るも、決めきれず、
菓子杯初戦の仙台戦のような流れを作れず、もどかしい限り。

イメージ 3

リーグ戦前節で断念したロング一輪車特訓に励むドロンパ
見事、ゴール裏を駆け抜けることに成功。

イメージ 4

後半、とっとと追加点取って、早く久保君投入したいところ、
惜しいシーンは何度もあるも、得点できず。

ただ、札幌に攻められるような危ないシーンは、ほぼなく、
いけると読んだ篠田さん、後半21分に久保君投入。

久保君のチャントは、あの怪物選手を引き継いでのチャント。
スタジアムを興奮のるつぼに化すには、うってつけ。

ピッチに立つ姿も高校生とは思えないほどの堂々ぶり。
素晴らしいね。

イメージ 5

結局、追加点はなりやせんでしたが、ウタちゃんが一所懸命、
久保君のゴールのお膳立てに徹してたプレイが泣かせやす。

久保君が怪物くんの系譜を引くのであるなら、
ウタちゃんは、ルーカスのように愛される選手になりやすな。

試合後、久保君と永井に群がるマスコミが、
東京ゴール裏の勝利のセレモニーを妨害する形に。

これにはゴール裏から激しいブーイング。

イメージ 6

激しいブーイングと広報さんから指示が通って、仕切り直し。
無事に、勝利のシャーができやした。

この騒動の中、選手とマスコミの間に入って、
選手をしっかりかばってたドロンパの動きは、ナイスでやんした。

こんなことでも、クラブに一体感があるのは素敵でやんすな。

さあ、勝ち続けていきやしょう。