青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

電鉄ダービーは小田急の勝ち

昨日のJ1第9節の対町田戦@味スタは、1-2の惜敗。

敢えて言えば、勝負で勝ってて、試合に負けた印象です。

 

正直な感想言うと、あまり悔しくない負けでした。

なので、全くダービー感のないダービーだったということです。

 

あのチャントをやらないと盛り上がらなくてダメですね。

小田急だ~けには~ 負っけられない~♪

 

それにしても、緑戦とはうって変わって、どんより曇天となり、

スタジアムも、試合同様、地味な顔を見せていたように思えます。

 

先制されても、PKですぐに追いつき良いムードになったのですが…

 

チャンスは多く作れていましたし、圧倒的に押されてたわけでもなく、

決められないまま、試合終了の笛を聞いた感じでした。

 

ピーター監督を悪しく言うつもりはありませんが、

川崎戦と同じように、監督力で負けたような気がする試合でした。

 

町田の得点は、完全に敵将のデザインと分かる得点でした。

 

ただ、上から型を下ろしていくやり方は即効性はありますが、

選手たち自ら作り上げた型を増やしていく方が、後で効くはずです。

 

そう信じて、秋のリベンジの時を待ちたいと思います。

 

おまけのドロンパ

 

忍たま乱太郎君が遊びに来てくれて楽しそうです。

 

それにしても、忍たま乱太郎がまだ続いているということに、

クリビツしました。

 

面白いものは時代を超えて残るもの。

 

東京もそうなって欲しいものです。