青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

強きを挫き、弱きも挫いて良いんだよ

昨日のJ1第32節の湘南戦@味スタは、0-2の諦敗。

湘南に負けてるようでは、ACLは無理です。

 

またしてもダメダメな、良い人東京がでてしまいましたね。

言い方を替えれば、カッコ良くはなるのですが。

 

弱きを助け、強きを挫く。

 

上位にも、下位にも勝たなければ、優勝への道は遠いまま。

でもどこぞの鹿クラブと違って、青赤は応援していきますよ。

 

それにしても、点が取れません。

残留争い組の鬼プレスで2点取られても、3点取れば勝てるんです。

 

得点力低下の最大原因は、アンカー布陣のせいだと思われます。

 

ディエゴがワントップでは、彼の良さが死んでしまってます。

トップはフェリッピ、トップ下にディエゴにした方が良いです。

 

アンカー置いた目的は、守備力とビルドアップ力の強化のはずですが、

守り切れず、攻撃にも全く絡めないなら、要りませんね。

 

リベロになれるアンカーなら置く意味も出て来るのですが。

 

試合は写す価値が無いので、やめときます。

ここからは、ドロンパさんに癒されましょう。

 

 

 

 

ドロンパの誕生祝パフォーマンスで、気持ちを切り替えましょう。

 

自分はなんとかガールズなんて不要だと思っていたのですが、

ドロンパガールズ、居てもいいかもしれませんね。

 

シントトロイデンまで、自前のガールズを作ってクリビツですが、

きつねダンスのブレイク見ると、話題造りには強力な武器になりますね。

 

あとおまけ、赤い羽根共同募金のマスコットと2ショット。

 

よく見ると、ドロンパの右目の端に、赤い羽根が貼ってあります。

そういう細かなこだわりがいいですね。

 

さあ、次に向かおう。