青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京ワッショイ祭りで柏を撃破

昨晩のJ1第27節の対柏戦@三協F柏は、6-3の激勝。

ゴールが上がりも上がったり、〆て6発の花火大会でした。

 

こんな試合を待っていました。

3点取られても、6点取れば、勝つんです!!


www.youtube.com

 

6発は、次の通り。

ディエゴの神クロスを読んでた玖生が合わせて先制。

中央リョーマのスルーに走り込んだカシフが左隅に突き刺しての2点目。

アダヘッドがバーに弾かれたのをあべしゅうがヘッドで押し込んで3点目。

フェリッピからのバスに重戦車アダが発動、ど真ん中から右隅にズドンの4点目。

アダがスペースにパス、フェリッピが追いつき、技ありゴールを決めた5点目。

アダが玖生とのワンツーを決めて、エリア内に侵入してのズドンの6点目。

 

柏も、2点取られたあとに決めてきて、2-1、3-2、4-3と常に、

詰め寄ってくる展開で、非常にスリリングで面白い試合でした。

 

いずれにしても、東京は、清水戦のようなノッキングがなく、

終始、インテンシティで上回れていたと思います。

 

ボール保持のための決まり事がある程度選手に落ち込んで、

プレイにゆとりがでてきたように見えました。

 

これからが非常に楽しみな一方で、SBの脆さが露呈したままです。

 

特にカシフの守備は、育てる目線で見ないと正視できません。

残りの試合で、信頼できる守備を身に着けて欲しいものです。

 

塚川もフェリッピも、質実の合った良い補強だと分かりましたね。

 

あと、玖生とあべしゅうがゴールにも結び付いてきてのが嬉しいです。

また、あまりなかったヘッドによるゴールが見られたのも良かった。

 

昨日のパフォを安定して出すことが、今年の残試合の課題ですね。

 

それにしても、久々のメシウマ、サケウマ到来。

今日は、昼から祝勝会をしなくてはいけません。