青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

シーラカンススタジアム日立台でドロー

2023シーズンJ1第2節、対柏戦@日立台は、1-1のドロー。

勝ち切れず残念ですが、アウェイで勝点ゲットと捉えたいですね。

 

日立台のピッチは、やはり近くて迫力があります。

が、今どき1万3千のキャパでは、J1としては時代遅れ過ぎますね。

 

電光掲示板もいまだにこのサイズが一つだけしかありません。

日立には、液晶技術分野って無いんだっけと毒づきたくなるほど、

 

椅子には、ドリンクホルダーも、背もたれもありません。

ノスタルジックで昭和の香りが残るシーラカンススタジアム。

 

試合は、玖生とあべしゅうがいないと、ここまで攻めあぐねるとは、

正直思っていなかったので、ちょっと心配です。

 

でも、塚川の粘りからのラストパスに、アダが詰めたゴールシーンは、

しっかり東京の形で崩せていたので、ブラボーでした。

 

XXレフリーコールが問題視されていますが、山本雄大は、

今のJ1標準のインテンシティを知らないように映りました。

 

鹿島、浦和、鳥栖辺り、あんな程度の当たりで倒れていたら、

戦えない状況になっているのに、時代に追いついてませんね。

 

自衛隊の救護班目線でしか笛吹いてないとしか思えません。

 

面白かったのは、ガンガン前に出て指示を飛ばす長友監督まで、

雄大が𠮟りに来たので笑ってしまいました。

 

勝てなかったけど、急なメンバー負傷と代表招集のなか、

東京の形は作れ、退場者を出しながら守り切れたのは、良しとしましょう。

 

まだ始まったばかり、切り替えていきましょう。