青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

完敗は苦いけど良薬にもなるもの

J1第17節の対湘南戦@レモガスは、0-2の完敗。

まるで、タジキスタンに何もできなかったU21日本のようでした。

 

チュースポにアルベルのコメントが。

www.chunichi.co.jp

 

監督の言う通り、インテンシティ―で完全に負けていました。

が、松木の代わりで失敗したのも大きいと思いますね。

 

松木のインテンシティをカバーするのは、他の誰では無理で、

前線にボールキープできるレアを置くしかないように思いました。

 

また、インテンシティ―がなかったのは、練習強度が強過ぎたから、 

というのことでなければ良いのだけどとちょっと心配になりました。

 

あと、中断合宿中に、本番のインテンシティ―に備えるには、

他クラブとの練習試合が欲しかったようにも思います。

 

いずれにしても、反省すべきは素直に反省して、繰り返さないよう、

次に備えて欲しいものです。