青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

そう言えば結婚記念日の俺たちの国立

さあ今日は、J1第10節の対ガンバ戦@俺たちの国立。

久々の東京のリアルホームとなる国立です。

 

予報では、試合前から大雨、試合が終わる頃に止むようです。

まさに、天気に水を差されたような感じです。

 

チュースポにアルベル監督のコメント。

www.chunichi.co.jp

 

もし、万一雨が上がったら、きっとてるてる坊主のお陰ですね。

 

思い起こせば、うん十年前のこの日、国立のすぐそばの明治記念館で、

三々九度を交わしたのですが、やっぱり朝から激しい雨でした。

 

もちろん自分が悪いわけではないのですが、足元の悪い中、

ご来臨頂いたゲストに申し訳ない気持ちになったのを覚えています。

 

ただ、披露宴が終わる頃には、素晴らしい天気になっていて、

ゲスト達とスナップ撮影しながら、末広がりと思い直したのでした。

 

当時はみどりの日という名前に惹かれて、祝宴の日を決めたのですが、

昭和の日となってしまい、昭和カップルに相応しいと自嘲しています。

 

ただ、今はどっぷり青赤になってますので、みどりの日では、

忌み嫌う悪魔の日になっていたところなので却って良かったです。

 

今日も、あの日と同じような雨の降り方だとすれば、

きっと試合後には晴れて笑顔にしてくれることと信じています。

 

久々の俺たちの国立に参戦します。