青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

レアの復帰を希求する3連続ドロー

昨晩のJ1第2節(9試合目)の対名古屋戦@味スタは、スコアレスドロー

最後までどっちに転ぶか分からないまま、転ばずにフィニッシュ。

 

平日開催は、パークに寄る暇もない到着で慌しかったのだけど、

コンコースに展示されてた3rdユニは見られました。

 

画像でなく実物を見ても、やはり黒のユニはカッコ良かった。

1試合しか着ないのでは、もったいないですね。

 

試合は、お互い堅く閉ざして、前半はほとんど得点の香りせず。

 

堅守の復活に加えてクバ神がいるので、撃たれても怖くありません。

後は、決めるだけの展開でしたが、あと一歩決めきれず。

 

3試合連続のスコアレスドロー

でも、これで完成度25%なら、御の字ですね。

 

得点するのに何が足りないかと言えば、答は簡単です。

レアンドロです。

 

彼ばかりに頼っていては駄目だけど、彼が入って一旦活性化すれば、

彼が居なくても、歯車が噛み合ってエンジンが動き出すような気が。

 

ディエゴも、アダも、得点のリズムが戻っていない気がします。

完成度の進捗を早めるためにも、レアの復帰を祈ります。

 

試合後の挨拶は、近い未来の予告なのか、きれいなV字の隊列に。

 

選手の挨拶が終わると、アルベル監督も一周しての挨拶に。

そんなところが、新潟でも愛された理由の一つなんでしょう。

 

次のリーグ戦は、GWの国立でのガンバ戦。

国立の舞台で、一緒に勝利を祝いたいものです。

 

次こそ勝ちきりましょう。