青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

上野動物園でパンダ観覧の休日

嫁がパンダ親子の観覧券が当たったので、

昨日は、超久し振りに上野動物園に行ってまいりました。

 

園内入ってすぐのパンダ舎にいる、人気の姉パンダのシャンシャンは、

既に70分待ちになっていたので、やむなくスルー。

 

観覧は、一時間単位の割り当てで、我々は12時~13時だったので、

時間まで、園内の他の動物たちを観覧。

 

滅茶苦茶暑い中、ご苦労様ですの白熊。

 

なんか、こっち見んな的なスマトラ虎。

 

よく見てくだサイという感じのサイ。

 

そして、母子パンダほど人気がなく、竹を食いまくりながら、

寝そべって静かに別居生活を楽しむ、父親パンダのリーリー。

 

そして、母子パンダなのですが、12時~13時の割り当てなのですが、

実際に閲覧できたのは、1分間だけでした。

 

しかも、室内エリアだったので、双子の子パンダ、

レイレイとシャオシャオは、木の陰で昼寝中で背中しか見えず。

母パンダシンシンは、元気に動き回っていました。

 

動物園を出てから、駅前の上野の森さくらテラスに入っている、

ラ ココリコさんでランチ。

鶏の旨みを豪快に味わえるロティサリーチキンが美味しかったです。

 

久々に行った上野の森は、大変賑わっていました。

ただやっぱり、パンダにじっくり会うには、和歌山にいかなくちゃですね。