青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

おめでとう俺

今日は何の日でしょう?

10月28日は色々な日になっているんですが、公的なのは、速記記念日群馬県の日といったところでしょうか。

個人的に一番押したいのは、「パンダの日」。
1972年の今日、中国からパンダを頂くことになって、ランランとカンカンが初めて来日しました。

但し、上野動物園が、初来日した日を記念して、今日をパンダの日にしたので、これは、日本限定の話になります。

1993年には、サッカー界では超有名な、「ドーハの悲劇」のあった日になります。
あの日、テレビを観ていた真夜中のベッドで、目の前が真っ暗になったことを、今でも覚えています。

サッカー界では、多摩川近辺だけで有名なのが、2007年の「0-7惨殺 味スタの悲劇」の日でもあります。
嫁とは、あまり喧嘩することはないのですが、あの日は、二人とも頭に血が昇っていたのか、帰宅後、些細なことで怒鳴りあって、大喧嘩したことを覚えています。

そんなことを思い出しながら、本日、自分の誕生日を迎えることとなりました。

思ヘば遠くきたもんだ。