青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

W杯初戦

初戦観戦後、テレビをMXのDisco Trainに切り替えたら、
収録時点では結果を知っているはずもないのに、最初の曲にクリビツ。

曲は、Bee Geesの「TRAGEDY」。
DJ OSSHYの神選曲に、お見事と思うしかありやせんでした。

本田の先制後も、敵の猛攻を跳ね除けつつ攻めていた前半から、
ボランチを変えた途端、自陣の懐を突かれるようになって万事休す。

世界のレベルは、いまだ行く手を阻む山の如し。
でも、山もいつかは道ができるし、ずい道だって通せるもの。

次を支える世代の選手たちが、肌で感じてくれれば良いよねえ。

今でこそ、W杯アジア枠常連となった日本だけど、ドーハの悲劇から、
なんとか勝ち取った最初のW杯は、手も足も出なかったのが事実。

全ては、ゴンのもつれ足ゴールから始まったようなもの。

初戦1-2の敗戦は残念だけど、日本が強くなっているのは確かなこと、
自信を持って、次戦に臨んで貰いたいもんでやんす。

まだまだ予選リーグの行方は、分かりやせん。