青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

小野田さん

朝4時に起きて、追っかけ再生で観てたので、人より遅れて終戦を知りやした。

掲題は、横井さんをネタにしたワンピースの巻頭コメントが叩かれてたので、もう一人の方のお名前で。

明け方の残酷な幕切れに、ドーハの悲劇を思い出したやつがれ。

ただ、あのときに比べたら、日本はうんと強くなりやしたとも。

結局川島と心中かよとか、本田を入れるなら2-1になったときだろとか、控えにショーヤがいないからジョーカーが切れないんだよとか、今さら、文句は言いやせん。

ハナヲホジッチが壊したサムライブルーを直前でなんとか立て直し、ザックJAPANの集大成を見せてくれた西野監督には、感謝いたしやしょう。

問題は、今後。

一旦、ザックJAPANに戻したのて、バックアッパーとして、次世代を育てながら、若手にスムーズに切り替えていくことができやせんでした。

唯一の救いは、一番の肝である長谷部は、柴崎が受け継いでいけそうなこと。

東京五輪世代がフル代表に入ってくるまでを繋ぐ、ブラジル五輪世代を引き上げて行かないと、次の4年後が来ることはありやせん。

次こそ、8強入りの悲願達成を。