青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

代表組不在の総力戦

さあ、今晩はルヴァン杯準決勝の対サンフレッズ戦@味スタ。

東京としては、菓子杯は2度も優勝経験があるので、決して、川向こうのように、渇望も懇求も希求もしておりやせん。

しかも、ハナヲホジッチにレギュラーCBを2枚ぶっこ抜かれるという、大変興醒めな仕打ちを受けての対戦。

正直、お互いフル戦力でのガチバトルではなく、なるようにしかならんというネガティブな思いも、首をもたげてくる側面もあるわけでやんす。

その中でのモチベーションは、大きく二つありやす。

今期のリーグ戦で、いいようにやられた相手に対して、これ以上、やられているわけにはいかないという、確固たる意地。

もう一つが、ニューヒーロー賞の候補に上がっているショーヤと室屋には、五輪で獲得できなかったメダルの代わりに、同賞を自らの活躍で獲得させたいという、親ごころからの願い。

前回優勝時のヨネのように、表彰式で、スタジアム全体でのシャーをさせたいんでやんすよねえ。

リーグ戦と違って、カップ戦では、天敵のような相性の悪さはないので、クラブ一丸の総力戦での勝利を期待しておりやす。