青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

一人の天才でサッカーは変わる

昨晩の対ボリビアの代表戦は、ウノゼロ勝利。

前半は、観てて詰まらなくて、眠たくなりやしたよ。

後半、ショーヤが入った途端、日本が目覚めたかのように、躍動しだして、やっと観る価値のあるものに変わりやした。

やっぱ、ショーヤは天才だわ。

これを頑なに使わなかった、ハナヲホジッチと西野に任せた昨年のW杯は、時間の無駄遣いでやんしたなあ。

西野は、ポルトガルなんかでの活躍じゃ、評価に値しないと言ってたけど、W杯直後からのショーヤの大躍進に、物凄く後悔してるのでは。

結局、モノゴトの本質を見る目がない人は、ブランドとか、社会での序列なんかのモノサシに頼ってるってことでやんすな。