青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

飛び飛び級でA代表

各紙伝えておりやすが、また、タケフサの動向が騒がしくなってまいりやした。

現在のU22でも、飛び級なのに、まさかのA代表招集の声が上がってきたようでやんす。

一足飛びどころか、二足飛びでやんすな。

日刊が伝えるには、背景として、6月のキリンチャレンジ杯と南米選手権において、主軸の海外組の所属クラブが、派遣を断ってきてるそうでやんす。

海外組を増やしてきた方針が裏目となったわけでやんして、協会の立場からすれば、完全に本末転倒でやんす。

で、ポイチが、タケフサ登用を考えてるんだそうでやんすよ。

確かに、ショーヤとタケフサの競演とあれば、ワクワクすること間違いなし。

でも、協会の虫の良い態度に冷や水を浴びせるため、たまには、断るのも良いでやんすな。

うちのタケフサはバルサに売約済なので、傷付いたら大変なので、とても協会にはお貸しできません!、とね。