青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

U-20W杯は眼中にない協会

U-20W杯、日本代表は決勝トーナメント1回戦敗退。

残念だけど、協会の意向なので、しかたありやせんな。

本来、U-20を主戦場としていたタケフサは、同決勝に出場して、W杯上位進出を狙っていたはずでやんす。

それをフル代表に引き抜いてしまって、タケフサをU-20W杯に出させなかったのは協会の判断。

U-20とはいえ、タケフサにW杯を捨てさせて、フル代表に入れたところで、ポイチだって、簡単に先発を確約できるわけではなく、順当にいって、途中交代で経験時間15分ってところでやんす。

その後のコパアメリカだって、海外組に蹴られた暫定チームで、後のW杯予選を戦う代表チームに繋る訳じゃないなかでの起用。

それがタケフサの育成においても、日本の代表戦略においても、正しい選択だったのか、甚だ疑問でやんす。

タケフサから、U-20メンバと優勝まで共にチャレンジする機会を、奪わないであげて欲しかったでやんすな。