青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

菓子杯予選はタケフサで勝利

昨晩のルヴァン杯、予選リーグ第3節の対鳥栖戦@秩父宮は、ウノゼロ勝利。

これで、グループの順位動向は、1位の仙台が勝点9で完全に抜け出し、横並びの3チームが、得失点差でかろうじて差が付き、東京と柏が2位で、鳥栖が4位に。

前節の様子で、菓子杯は捨てられたと思っておりやしたが、これで、面白くなってまいりやした。

面白いもので、鳥栖には余り勝ててなかったのに、一つ勝つと、続くもんでやんすなあ。

それにしても、タケフサのシュートは、美しいゴールでやんした。

試合後のインタビューによると、コースケのアドバイス通りに蹴ったそうでやんす。

タケフサもゴイスーながら、コースケも、年の功で、やはり目利き力は健在でやんすな。

ただ、それなら、ゴール決めたら、コースケの方に走ってあげたら良かったのに、まっしぐらの先は、ケンタでやんした。

そこらへんは、まだJリーガーというより、アンダーの代表での経験が、身体に染み着いているのかなぁと。

菓子杯も続きやす。