青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

まだまだ続くよ、首位東京

イメージ 1

昨日のJ1第14節の大分戦@味スタは、3-1の完勝。

サッカーは3点で決まるとよく言いやすが、
3点目のクルエウゴールは、タケフサでやんした。


イメージ 2

イメージ 3

試合前は、大分中津の絶品唐揚げとおつまみケバブで、
オープンエアのご機嫌な昼呑みを満喫。


イメージ 4

前節は負けを喫するも、試合前のスタジアムの雰囲気は、
すこぶる良くて、勝たねば的な悲壮感は全くなし。

いいねえ。


イメージ 5

試合前半は、ほぼ東京。
相手に引いて回すこともさせない怒涛のプレスで完全制覇。

一回だけあったピンチを切り抜けた林の神セーブが、
ケントのヘッドとタケフサの一撃を引き寄せてくれやした。


イメージ 6

ハーフタイムのドロンパの忖度ショー。
本日は、場内スタッフを使った三菱マークの披露でやんした。


イメージ 7

後半、大分がリスクを冒して速攻を多く仕掛けるようになり、
想定外のタイミングで撃ってきたオナイウに決めらやした。

が、やはり、高リスクの継続は破綻するのが常。
最後にパスミスのボールをかっさらって、タケフサが引導渡し。


イメージ 8

今日もヒーローになった、タケフサ。
引き連れているカメラの数が、半端ありやせん。

最初からずっと、落ち着いたプレイを見せてくれておりやすが、
最近、プレイが肉厚になってきたような気がいたしやす。

ケンタじゃないけど、コパに獲られるのは痛いね。


イメージ 9

イメージ 10

前々節の札幌戦の試合後から始まった、締めのユルネバ

選手達も肩を組んで嬉しそうに歌ってるのが最高でやんす。
高萩と輝一なんかノリノリでやんすな。

メシウマサケウマ状態は続きやす。

選手とサポとの一体感でタイトルを引き寄せたいねぇ。