青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

いつも最高の週末が待っている味スタ

イメージ 1

昨日のJ1第12節の対札幌戦は、2-0の完勝で、
12戦無敗を継続。

札幌との差は一見僅かでも、勝ち癖が付いたというか、
完全に勝ち組の上昇気流に乗ったところが大きな差。

強いぞ、東京!!


イメージ 2

イメージ 3

試合前は、もともとの味スタフードコート発祥の地、
空いてる北側でまったり小宴。

なにげに買った、ピリ辛のおつまみケバブが最高。


イメージ 4

イメージ 5

キックオフ前のセレモニーで、4月のJ1月間MVP、
我らがディエゴの表彰式。

速さと巧さを兼ね揃えていて、しっかり守れるFW、
東京はずっと探していた恋人に巡り逢えた気がしやす。

今年は、クラブを挙げて得点王に後押ししたいねえ。


イメージ 6

前半は、膠着したまま、速攻が効いてる気がするも、
点を取れずに終了。

今季は惜しげもなく、ドロンパが他抜きパワーを、
スタジアムに振りまいてくれておりやす。


イメージ 7

後半、東京の猛攻を凌いでいた札幌でやんすが、
ついに陥落と言う感じでやんした。

札幌が跳ね除けたボールを小川がゴール前で逆ベクトルに。
そのまま自分持ち込んで、左足を振りぬいて先制。


イメージ 8

歓喜が、次のゴールを呼び込む良い形ができておりやす。

タケフサは、ケチャドバ体制、ディエゴからパスを受けて、
ゴール前で敵DFを上手くかわして、技ありのゴール。

PAでボールを持つタケフサは、憎いほど落ち着いていて、
敵の隙をしっかり突く、既に老獪なゴールでやんすな。

イメージ 9

今年のホームは、何度もワッショイできて最高。
伝説のイケメンを思い出す、オ・ガ・○コールも最高。

最後のゴール前での挨拶のときも、自然に出るユルネバ


「10年いるけどこんな雰囲気感じたことない。
 最高の週末。」

でやんすな。


イメージ 10

今の上昇気流には、ディエゴやタケフサやキャプテン東と、
色んなプラス要素があるのは当然でやんす。

でもやっぱり、その全てのベースにあるのは、堅守。
昨日のヒーローインタビューが、林だったのは粋な計らい。

実際、昨日も何度も神セーブで助けてくれやした。
サンキュー、林。

この後、モリゲやヒョンスもヒーローインタビューに、
選ばれる試合が続けば、ホントに優勝も見えてくるね。

東京、最高!!