青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

勝点以上に誇りを勝ち得た勝利

昨日のJ1第7節の対鹿島戦@味スタは、3-1で快勝。
これで、鹿島に3年間、6戦負けなし!!

イメージ 1

試合前は、ゆるゆると北側フードコートで前祝の宴。
大江戸やきそばの焦がしバター醤油は、想定外の旨さ。

イメージ 2

昨日のゴル裏は、爆心地に集約した沢山のミニ青赤旗が、
見た目美しく、かつとても迫力がありやしたね。

イメージ 3

試合が始まると、小川のクロスに、どフリーの永井が、
ど真ん中からヘッドで豪快に叩きつけて先制。

イメージ 4

その後も、タケフサの出した浮き球のフィードから、
ディエゴが2発決めて、試合もほぼフィニッシュ。

前半に、久々のワッショイ祭り開催で、最高でやんす。

マサコが抜けた後の鹿島の最終ラインは、
ディエゴレベルの選手だと、いないのと同じでやんした。

イメージ 5

ハーフタイムのドロンパも、鹿島相手に楽勝パターンだと、
いつもに増して可愛く見えてしまいやす。

イメージ 6

後半になったら、反対側にいたタケフサカメラがずらりと、
こちらのゴル裏に大移動。

タケフサフィーバーはゴイスーで、また移籍報道が出るも、
試合後に、大金社長がしっかりと否定してくれやした。

イメージ 7

後半、レオシルバにミドルを決められ、鹿が息を吹き返すも、
林の顔面セーブなど泥臭く見事に守り切って終了。

昔、鹿島にされていたような試合を、お返しするような内容で、
勝ち切った試合、素直に、見事でやんした。

イメージ 8

ディエゴを核に、それぞれ代表レベルの戦える個が集まり、
一つの集団として纏まってきたように思いやす。

今年の東京は強いでやんす。

これで、次節、心おきなく首位決戦に臨めやす。


イメージ 9

追)試合前、不届きな鹿島サポが行った大型ビジョン前の妨害行為。
  試合の勝負以前に、社会人として失格な行為をしてはいけやせん。