青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

新潟戦勝利のMVPはシュポポ白井

昨日のJ1第10節の対新潟戦@デンカSは、3-1の快勝。

メシウマの爽快な勝利で、GWがすたーてぃん。

 

試合内容はこちら。


www.youtube.com

 

MVPは、この方ですね。

チュースポから。

www.chunichi.co.jp

 

ロングパスをインターセプトしてからのシュポポが始まったら、

誰も白井は止められません。

 

仲川の先制のお膳立ても見事でしたが、お返しのパスに応えて、

自らシュートを決めて見せたてくれた離れ業に鳥肌。

 

3点目の起点となったボール死守からの繋ぎも見事でした。

ベテラン域から、まだまだ進化を続ける白井選手に拍手です。

 

仲川のゴールも、MVPを獲った年のプレイが甦った印象。

まさに、ハマのGT-Rが姿を現し、駆け抜けていきました。

 

これまで、グランダーのクロスが多かったように思いますが、

ディエゴがいたら、ハイボールがちゃんと決まるから嬉しい。

 

残念ながら、クリーンシートは果たせなかったけれど、

当たり前のように3得点して勝てるなら気になりません。

 

ここから連戦が続くので、選手を早めに引き上げたり、

次節のために温存したりすることも重要なマネジメント。

 

昨日の試合で気掛かりなのは一つ、翼の負傷退場。

膝の怪我に見えたけど、大ごとでないことを祈ります。

 

さあ次節から、今年最大のヤマ場となる5月の連戦です。

 

この調子で乗り切ろう。