青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

カシフが実戦復帰

カシフが、戻ってきました。

 

昨日、町田との練習試合@小平に出場し、5/24に負傷離脱して以来、

およそ2か月半ぶりの実戦復帰です。

 

チュースポから。

www.chunichi.co.jp

 

出場は45分間で、まだ試運転のようですが、カシフの復帰で、

左がカシフと徳元、右が長友と白井でバランスよくなります。

 

でも、記事をよく読んだら、昨日、カシフは右サイドに入ったそうです。

 

選手にはポリバレントが必要ですし、どちらもこなせた方が、

本人にも、チームにも良いことは間違いありません。

 

もちろん、本人も納得合意の上での起用だとは思います。

 

ですが、怪我明けの選手を、慣れないポジションで使って、

それが原因のアクシデントで、再負傷したらと思うとぞっとします。

 

最近、東京はフィジコが機能しているのか、ちょっと心配です。

 

セーフティファーストばかりでは勝てないこともありますが、

近年の東京は、負傷者の多さが目立ちます。

 

負傷後のケアも大切ですが、負傷予防に力を入れてほしいものです。