青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京の輝くホープたち

昨晩のU20代表の準決勝戦は、PK方式で敗戦。

PKはジャンケンみたいなものなので、仕方ありません。

 

試合は、熊田君の起死回生のヘッドは素晴らしかった。

ですが、守備陣は横パスを廻してばかりで、酷すぎましたね。

 

でもこれで、松木君と熊田君が解放されます、万歳。

 

一方で、フル代表が発表されました。

東京からは、長友からバトンを受けて、カシフが招集されました。

 

おめでとう、カシフ。

 

チュースポに、長友とカシフの関係が窺えるエピソードが。

www.chunichi.co.jp

 

GMからの発表前に、長友から、頑張ってこいよと言われたようです。

長友の立ち位置が、一選手から、もはやヘッドコーチなみです。

 

その大々先輩から、「オレは21で代表に入ったから、

佳史扶も今年入らなきゃな」とキャンプで聞かされていての選出。

 

嬉しいでしょうね。

 

ただ、代表戦のある期間に開催のルヴァン杯は、

カシフ抜きでの戦いが強いられることになりました。

 

代表選手がクラブにいることは、もの凄い誇りなのだけど、

クラブの戦績にとっては、辛いもの。

 

東京は辛いよ。