青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

木村君も行ってらっしゃい

U20に2人召し上げられて、やっと終わったかと思いきや、フル代表に、カシフが招集。

 

さらに追い打ちを掛けるように、U22代表に、木村選手が選ばれたことが、公式発表されました。

https://www.fctokyo.co.jp/news/14526

 

木村選手には、素直に、おめでとうございますと祝福のエールを贈ります。

 

が、また一人取られてしまうのは、ホントに、東京は辛いよですね。

 

他のクラブから見れば、東京は華やかでよござんすね、となるのでしょうが、公式戦への影響が多大です。

 

たぶん、松木君と熊田君は、日本には戻れたとは思いますが、まさか、明日の名古屋戦に出られるとは思えません。

 

二人とも超人レベルなので、分かりませんが…

 

単に、試合に出られないデメリットだけではなく、小平に代表選手がいないことで、練習の内容が違ってきますし、核の選手を入れた連係の練習ができません。

 

これでは、チームのレベルを保つことが至難の技になってしまいます。

 

プンスカ。

 

全年令別代表を含めた、一つのクラブからの招集選手の上限を設けて欲しいものですね。