青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ユウヘイのようでユウヘイぢゃなし、ベンベン♪ シュウペイのようでシュウペイぢゃなし、ベンベン♪ それは誰かと尋ねたら…

来季新加入の徳元 悠平(しゅうへい)選手へのインタビュー記事が、

東京公式のファンゾーンに掲載されました。

fctokyo.co.jp

 

元東京番記者による、新加入選手の人となりが良く分かる記事が、

公式にロハで掲載されているのは贅沢ですね。

 

東京のオファーについて、次のようにコメントしてくれています。

➝涙目になるぐらい心の底からうれしかったです。…(略)…

 J1リーグのクラブからの誘いを待ち続けてきたので、

 ようやく道が開けた、ここまでやってきたかいがあったなと思えました。

 僕の中では迷わず決断しましたし、胸いっぱいで泣きそうになるぐらいでした。

 

ここまで素直に喜びを表現してくれて、ありがとうです。

こちらこそ東京に来て頂いて、心から歓迎いたしますよ。

 

同じ沖縄出身で、東京と岡山のO.Bである赤嶺氏と家族ぐるみで、

食事をする仲と聞けば、もうすでに東京ファミリーですね。

 

記事からは、何事にも100%?、いやそれ以上かもしれないぐらい、

一生懸命に取り組んできた27歳の青年の実像が見えました。

 

武器だというロングスローの歯を食いしばっている姿の写真が、

象徴的であり、かつ、とても印象的です。

 

公式から、プレイ集の動画も配信されました。


www.youtube.com

 

長友選手の去就は、まだ分かりませんが、東京のSBには脈々と流れる、

日本代表クラスのDNAが受け継がれています。

 

左ならカシフとのポジション争いが待っており、簡単ではないと思いますが、

ピッチで躍動する姿が見られる日を心待ちしています。

 

何より、その武器であるロングスローを早く観てみたいですからね。

 

 

そ