青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

甲府に年末アメ横移籍のお誘い

東京公式から、品田選手の甲府へのレンタル移籍が発表されました。

www.fctokyo.co.jp

 

品田選手のコメント

➝強い覚悟を持って結果にこだわって、必ず成長して帰ってきます!

 

中盤は俺に任せろという選手になって戻ってきてくれることを、

心より祈っております。

 

先週も、蓮川選手が同じ甲府へのレンタルアウトが発表されました。

 

東京がU23チームを廃止したことで、若手選手の出場機会が減り、

武者修業の場の確保という東京ニーズが高まっています。

 

丁度、ACLに参戦するため、選手層を厚くしときたい甲府と、

ニーズが合致したのだと思います。

 

地理的に近い甲府は、東京ユース昇格者の良質な若手選手にとって、

ファームの場のような存在になってくるのかもしれません。

 

なんて失礼なこと言ったら、甲府に怒られますね。

 

怒られついでに言えば、蓮川選手、品田選手だけでなく、

もう一人選手をお付けいたしますですよ。

football-tribe.com

 

外国人枠的には、東京も戻すのが難しいところなので、

真面目な話、ACL対策にはうってつけの選手だと思います。

 

でも、アルも付けちゃうよじゃ、まるで年末のアメ横商法ですね。