青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京の動向チェック-12/4~12/9

W杯観てた間、12/4以降にリリースされた東京の更改動向です。

 

行ってらっしゃいの人。

 

蓮川選手が、甲府へレンタルとなりました。

 

若武者のレンタル修行なので、素直にエールを贈ります。頑張れ。

甲府ACL組なので、きっと貴重な経験を積んでくれることでしょう。

 

続けてくれる人。

 

木村選手。

 

今年期中に山形からレンタルバックで、CB陣を支えてくれました。

モリゲ、木本に継ぐ存在となってくれることを期待しています。

 

佳史扶選手。

 

今年、ガタイもプロらしくなり、一番伸びた選手の一人。

来年は一気にリョーヤを追い越して欲しいですね。

 

アダイウトン選手。

 

待ってました、千両役者。

ピッチを駆け上がるだけで、ワクワクさせてくれる選手。

 

来年も我らが誇る重戦車、東京にあり、と言えることが嬉しいです。

 


www.youtube.com

 

無限ループで観てられますね。

 

普通、他チームの外人アタッカーは敵視してしまうものですが、

アダは磐田にいた頃から、羨望のまなざしで見てしまう選手でした。

 

それが今や、J1通算50ゴールのうち、過半数である29ゴールが、

東京で生まれたことに感慨を覚えます。

 

来年も、たくさんのゴールを見せて欲しいものです。