青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

リョーヤの海外レンタル移籍が決定的らしい

リョーヤの海外移籍、チュースポが書いたので、やはり確定ですね。

www.chunichi.co.jp

 

現時点では、レンタルというのが救い(?)。

 

借りパクされず戻る期待があるという意味での救いですが、

クラブには一銭も入らないという意味での疑問符になります。

 

ただ、6月一杯は、まだ行かないと思っていたので、

明日の鹿島戦が最後の可能性があるというのがクリビツ。

 

ハナヲホジッチの頃から、どうも、代表に呼ばれると、

海外必須と吹き込まれて帰ってくるようになりました。

 

もちろん、海外で活躍する選手は、素晴らしい資質がありますが、

モリゲは、海外に行かなくても、不動の代表メンバでした。

 

モリゲの偉大さ、有り難さに、改めて気付かされます。

 

とはいえ、一回もW杯に出られない中国サッカーのことを考えると、

海外移籍は、日本がW杯に出続けるために仕方ないことなのでしょう。

 

リョーヤ、張り切って行ってらっしゃい。

 

明日の鹿島戦でのゴールは一生忘れませんよ、なんてね。