青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

昌平の荒井、東京来るってよ

嬉しいサプライズニュース。

公式発表もされましたが、チュースポの記事から。

 

www.chunichi.co.jp

 

一番クリビツなのは、高校サッカー界のエースを射止めたのが、

吉本一謙スカウト担当の熱心なラブコールだということ。

 

吉本、グッジョブ。

意外な才能が開花したようです。

 

松木君の存在や、海外移籍に協力的等、要因は種々あると思いますが、

今までは鹿島等に獲られていた逸材が東京に集まってきています。

 

なんだか、東京に良い波が来ていますね。

 

で、肝心の来年加入が決定した昌平高校のMF荒井悠汰選手。

怪物レフティといわれるプレイ動画がこちら。

 


www.youtube.com

 

ドリブル、シュートだけでなく、レア並のFKも持っているようです。

 

レアの右と、荒井君の左、どちらのFKで来るか、

敵が混乱するシーンを想像すると、もうワクワクが止まりません。

 

こうなったら、尚志のアンリも来ちゃえば。

小平で長友がアイリと言い間違えるシーンが見られるかもね。

 

新生東京、良い感じです。