青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

入団加入あれば、退団移籍もあり

コスタリカ戦は、日本が初戦のドイツになってしまい残念でした。

 

やっぱり、ドイツ戦のポイチ采配は、まぐれ当たりだったようです。

相変わらず、ワントップ固執と三笘の持ち腐れを見せてくれました。

 

それはそうと、東京の動きが加速してきました。

サッカーキングに、小泉選手加入とあべしゅう継続の記事。

www.soccer-king.jp

 

小泉選手の加入は、噂では聞いていましたが、鳥栖の小泉ではピンとこず、

ここ近年、鹿島にいた小泉でイメージが伝わりました。

 

中盤の厚みに間違いなく貢献してくれると思います。

期待しています。

 

あべしゅうは、今年終盤は先発を外れることもあったけど、

年間で4得点は、着実な成長を感じます。

 

来年はその倍は行って欲しいし、それが可能な能力はある選手です。

同じく、期待しています。

 

クリビツなのは、紺ちゃんの移籍。しかも、完全。

www.fctokyo.co.jp

 

前線でボール保持できる数少ない日本人選手だったので、

非常に残念です。

 

ただ、客観的に見れば、アルベル東京の目指すサッカーには、

前線でのドリブラーはマッチするのが難しいのかもしれません。

 

自分の強みが発揮できる、カウンター速攻スタイルのチームで、

改めてチャレンジしようとしての決断なのでしょう。

 

新天地でのご活躍をお祈りしています。

 

東京の動静は、まだしばらく落ち着かないのかもしれませんね。