青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京のブルーノメンデスが退任

どの程度の影響が出るかが分からないので、受けとめ方が、

難しいというニュースが、東京公式からリリースされました。

 

東京のブルーノメンデスこと、フィジカルのガヴィランコーチが、

退任されたそうです。

www.fctokyo.co.jp

 

理由は家庭事情および本人希望による、円満退任となります。

 

アルベル監督とともに新潟から来てくれて、短い間でしたが、

新チーム立ち上げへの尽力には、素直に感謝いたします。

 

とはいえ、監督は最初から、アルベル東京完成には数年掛かると

言っていたので、何故このタイミングで、の違和感は残ります。

 

ポジティブに捉えれば、アルベル東京の基礎固め時期は終わり、

新たなタームに入ったタイミングであるのかもしれません。

 

ただ、日本のコロナ事情もあり、新潟と東京の住環境も極端に違い、

家族との暮らしを維持するのが難しくなったのだろうと思います。

 

そして、今のタイミングということは、地元スペインクラブでは、

新チーム編成の時期のため、声が掛かったのかもしれません。

 

半年でもファミリー、新天地での活躍を心から祈りたいと思います。

 

フィジカルコーチというのは、一年以上の長期の目線が無いと、

なかなか結果が見えにくい、難しくかつ重要な職分です。

 

選手の怪我を見越した選手層は大切ですが、サブ選手も、

レギュラー確約の移籍話には心が傾きやすいものです。

 

となると、やはり一年間、大きな怪我を招かないためには、

日頃のトレーニングから科学化されていないといけません。

 

良い後任を見つかて欲しいものです。