青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

アルベル監督は解任ではなく退任でした

昨日の各紙には、アルベル監督解任とありましたが、

公式リリースでは、退任でした。

 

www.fctokyo.co.jp

 

解任だと、本人の意向を無視して、任命権のある者が、

勝手に決めた離任になります。

 

退任ということであれば、双方話し合いの結果、

合意した上での離任なので、安心しました。

 

そして、退任のコメントが胸を打ちます。

➝私とともに戦ってくれたすべての選手たち、私のことをリスペクト

 してくれてありがとう。

 大金会長、川岸社長、そして小原GM、私を信頼してくださり、

 そしていつも誠実に接してくださり、ありがとうございました。

 

ホントに、礼節を知る方ですね。

 

➝感謝の言葉とともに、日本に別れを告げたいと思います。

 アリガトウ、ニッポン。サヨナラ、ニッポン。

 

そう言ってくれて嬉しいです。

もっと一緒に旅を続けたかったのに、残念です。

 

心から言いたいです。

 

アルベルさん、ありがとう。