青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

詰まらない代表戦

昨晩の代表戦、最高に詰まらなかったですね。

6-0の大勝と喜んでるのは、御用新聞とニワカ達だけです。

 

前半3分でレッドが出た時点で、強化試合じゃなくなりました。

 

公式でなく親善試合なので、レッドが出された選手は退場させても、

交代を可とする特別ルールにしないと強化試合になりません。

 

これが壮行試合なら、ちゃんと景気付けの意味がありましたけどね。

 

ポイチジャパン2ndが未勝利だったので、わざわざ弱い相手を探して、

FIFAランキング75位のチームを連れて来たんでしょう。

 

馬鹿会長と迎合した側近の考えそうなことです。

 

それはそれとして、三笘の神パスに瞬時に対応した久保のシュートと、

自分の前に呼び寄せたように見えた古橋のヘッドは見事でした。

 

それだけは、観たかいがありました。