青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

野球>サッカーの世界的に珍しい国のダービーマッチ

昨晩の代表戦、対米@デュッセルドルフは、2-0で日本の勝利。

 

でも、米もW杯出場国と聞いたけど、期待外れの相手だったので、

手放しで勝利を喜べませんね。

 

なんだか米は、僕らは肩慣らしで相手してるだけなんだから、

絶対怪我なんかしたくないんだよね、という本音が透けてました。

 

負けた方がW杯辞退、を賭けないと、本気が出ないのかもね。

 

日刊で、セルジ翁も、独はこんなもんじゃないと警鐘を鳴らしています。

www.nikkansports.com

 

さすがに、ポイチも鎌田と三笘を認知したようだし、

久保と堂安も使えるようになったのは、岩窟王からの脱却かも。

 

ただ、仮想ドイツとならなかったのだけが残念な試合でした。

 

次の9/27開催のエクアドル戦が、経験値アップに繋がる、

実を伴った国際親善試合になってくれると良いですね。

 

ちなみに、エクアドルは、W杯同組のコスタリカの仮想相手ですが、

昨日、コスタリカは、韓国との親善試合で2-2で引き分けたそうです。

 

日本がホントに噛み合って来てるのか、次の試合が待たれますね。