青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

五輪代表はこんな程度しかできないのか

昨晩の五輪代表対フル代表は、0-3で五輪代表の完敗でした。

サカダイの採点では、五輪代表で唯一6点が付いたのは、OAの遠藤だけという始末。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=92324%3Fmobileapp%3D1%26usqp%3Dmq331AQFKAGwASA%253D

あと1ヶ月半の段階で、この体たらくでは、ホントに残念ながら、メダルは無理ですね。

幾らでも時間があったのに、五輪代表のチームを、チームとして育てて来なかったことが明らかになったとしか見えませんでした。

田川も絶対に決めないと駄目でしょう。

たまたま、他も決められなかったので、まだ残ってますが、次決められなかったら、お帰んなさいになることは必至。

ここで前にフィードしてくれればという場面で、反対サイドに流して、また組み直しなので、田川の個の問題だけではありませんが、
観てて、ちぐはぐに感じるのは、チームとしてまとまってないからです。

久保と堂安と三笘が、一緒に連係練習をしてないからなのか、同時使いが観られないことも、不思議な話です。

本当に、五輪サッカーは、金メダルを獲る気があるのでしょうか。

監督が、久保、堂安、三笘という圧倒的なタレントを使いこなせないなら、今からでも交代した方がマシです。

まだ、本番までに国際親善試合が4試合ありますが、なんとしてでも、世界に名前を轟かすチームに仕上げてください。

東京で金メダル、の夢を思い出そうよ。