青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

俵積田選手の快挙

東京関連では、あまり良いニュースがないなか、朗報です。

 

東京の俵積田選手が、J1の月間ベストゴールを受賞しました。

 

快挙ですね。

 

俵積田選手、おめでとう!!

 

サカダイの記事から。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=142882%3Fmobileapp%3D1%26usqp%3Dmq331AQGsAEggAID

 

何よりも自分が一番驚いてます、のコメントが初々しくていいですね。

 

シュートのテクニックだけではなく、左サイドからドリブルで敵DFの股を抜いての突破の流れが評価されたゴールです。

 

たぶん、プレミアを席巻している三笘選手のようなプレイを、時代が求めているということでしょう。

 

東京サポとしては、本人コメントの「東京の星になれるように頑張ります」というクスグリがたまりませんね。

 

ただ、俵積田選手が、東京のサポだけでなく、時代に愛される選手になってくれることを祈ります。