青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

未来の代表ストライカー 熊田直紀

何を隠そう、全然隠してませんが、熊田君推しです。

何度も言いますが、クマダではなく、クマタくんです。

 

Sportsnaviの熊田君のインタビュー記事です。

sports.yahoo.co.jp

 

熊田君の魅力は、過去の東京のユース上がりのフォワードには、

いなかったタイプであること。

 

インタビュー記事を読む限り、コミックからの触発とは言え、

ゴリゴリのストライカーの本質を理解しているようですね。

 

飛び抜けてはないけれど、上背も183cmと恵まれていて、

左足が武器という魅力溢れるストライカー。

 

ウッチーも推してくれてますし、大成して欲しいですね。

 

個人的には、同じ会社に熊田君に近い親戚筋の方がいて、

熊田君推しの旨伝えたところ、嬉しいプレゼントを頂きました。

 

それは、熊田君の実家のお祖母さまが作られたという凍み豆腐。

 

今のクールな青年風の見た目からは分かりませんが、少年時代は、

日本の恵みが豊富にある田舎で育ったと知ると親近感がわきます。

 

日本を代表するストライカーになってくれることを祈って、

これからも一層応援していきたいと思います。

 

なお、記事の引き合いで出されたブルーロックを読んでないので、

残念ながら、登場キャラの部分は全く分かりませんでした。

 

考えたらサッカー漫画って、キャプテン翼も読んでおらず、

ジャイキリの最初の方だけ噛じっただけです。

 

当方が嵌った漫画は、世代的に、ドカベンあぶさんぐらいなのに、

今は、プロ野球見ないで、Jリーグを観てるから不思議なものです。