青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

熊田選手 ベルギー/ヘンクにレンタル移籍決定

東京公式から正式にリリースがありました。

www.fctokyo.co.jp

 

熊田選手、ベルギー/ジュピターリーグのヘンクにレンタル移籍です。

 

あれ、ゲンクじゃなかったっけと思ったら、

ヘンクはオランダ語読みで、英語と仏語読みではゲンクだそうです。

 

まずは、完全移籍ではなく、レンタルで良かったです。

 

また、買取オプションがついたとは発表されておらず、

各紙の報道でも、同オプションの有無に言及したものはありません。

 

噂段階では、スポニチが買取オプションはつかない模様と報じてますが、

フットボールトライブだけ、同オプションが盛り込まれたと報道。

 

まあ、トライブなので気にしないでおきましょう。

 

実際に、公式の熊田君のコメントは、次の通り。

→みなさまの期待にこたえる結果を残せず申し訳ないです。

 成長して帰ってきます。

 

ご本人が、帰ってくると言ってくれているので信じましょう。

 

東京生え抜きでは初めてと思える大型ストライカー、

海外で揉まれて一回り大きくなって帰ってきてほしいものです。

 

期待してます。

 

熊田がくまだではなくクマタであり、熊田と言ったらまさしでなく、

ナオキだと全国に知れ渡る選手になることを祈っております。

 

ジュピターなら全試合ではないけど、日本人の出る注目試合は、

DAZNが放映してくれるから、観られるのを楽しみに待ちましょう。

 

行ってらっしゃい。

活躍を心からお祈りしてますよ。

 

でも、どうしても馴染めなかったら、悩まずにスパッと切り替えて、

素直に帰ってくれば良いからね。