青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

そろそろ聞こえてくる選手の去就

まだ10月ですが、リーグ戦があと2試合となり、選手の去就のニュースも出て来る頃かと。

 

思っていたら、フットボールトライブに、フェリッピのニュースが。

https://football-tribe.com/japan/2022/10/19/254179/

 

ポルトガルスポルティングCPから、7/19にレンタル移籍してきたフェリッピ。

 

移籍の際のオプション契約で、東京で10得点挙げたら買い取り義務が発生することになっていました。

 

あと2試合残して、現在のゴール数は2ゴールなので、あと8得点するのは、かなり厳しい状況にあります。

 

フェリッピ本人としては、ポルトガルのメディアに、次のようにコメントしています。

スポルティングでプレイしないなら、ボルトガルには帰りたくないね。

 

そして、日本について、次のようにもコメントしています。

→日本でプレイしている友人から、「日本人はとても歓迎してくれるよ」と聞いていたけど、本当にそうだったね。

 

なので、フェリッピ自身は、日本でのプレイ継続に前向きのようです。

 

あとは、東京が11月中に買い取りオプションを行使するか決断するかどうかと、記事にはあります。

 

年間15ゴールで買い取りといった条件で、レンタル延長ができれば良いのです

が。

 

個人的には、現在の選手構成では、ワントップができる貴重なFWなので、買い取りしてほしいと思います。

 

が、買い取りとなると、移籍金問題を考えると、クラブのフロントも、簡単には決断できないでしょうね。

 

でも、昨期、最初からはいなかった選手とキャンプから共にしたら、どこまでの戦力に伸びるかとアルベルも悩んでいるのではないでしょうか。

 

来年は、スタートダッシュを期待しているので、動向が気になります。